コーチングコーチの出会い


コーチングコーチと自己紹介しながら、コーチングの事何も書いてない(笑)

まずは、コーチングコーチの出会い!

全く、コーチングとは違う講座でインストラクター取るための2日間コースに参加した時に、講師の方とFacebookで繋がる。
この講師の方が、ストレングスコーチなどをされていた事もあり、ストレングスファインダーの講座などにもお声がけ頂き参加する事で、お話しをする事が増えて、コーチングを受けてみないかとお誘いを頂きました。

全くコーチング?なんだ?
始めは、この講師の方とゆっくり話しができる時間が楽しかった。だって、否定もされずにそう!そうなんだねえ!って聞いてくれるんだもん。
こんな事したいんだぁ〜!そう。どうやってするの?良いねぇ!楽しそう!
私にとっては、夢物語をしっかり聴いてくれて、もしかしたらできるかも…って勘違いするぐらいに(その時はね)
これが、コーチングだったんだとずーと後に気づく(笑)

数ヶ月した時に、この講師からコーチングを学んでみないかと誘って貰いました。


コーチングって、車で言うとナビかな…。
目的地を入れてくれたら、いろんな道順を出してくれだり、ずーと走ってると休憩を促してくれだり。運転してると気づかない事を伝えてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?