見出し画像

わたしの中の

ずいぶん久しぶりだ
携帯を変えてからというもの
noteの移行もできず放置

できないことに対する
積極さが皆無だ
やりたいことは200パーセントくらい
つぎ込むわりに、、、

苦手なことへのチャレンジへの
意識が低い
興味あることと無いことの差も激しい

性格はたぶん穏やかに見える
が、おそらくそうでもない。

新しいことがいろんなスタイルで
スタートしてる秋
またうまく夜眠れなくなってる

ぼんやりのプロなわり
休み方は下手だ。
脳が活性化する時間をコントロールできない

ずっと自分を生きてきて
わかることと 全然気づけてないことと
人から見た自分と わたしの中の自分

今年はなんていうか
いろんな出来事が世間でも起こり
考えることも深刻になりがちだ

何故歌うのか?と問えば
好きだから。
いーーと伸ばす音が響きすぎるとか。

そういう細かいことがわかったきた
距離感も何もわからずいる自分で
いたいのかもしれないな

理屈や理論から離れたとこが心地よいのか
興味ないのか
感じたまま生きていけたらいいな

強く優しいがテーマなのは
昔からで。理想と現実のギャップを
スキーで滑るような道のり

やりたいことは増える一方で
ぼんやりしだすと止まらない
両極端なままでこの先もいくのだろうな

わたしの中のわたしは
どこを向いているのだろうな
わたしはわたしに時々話しかけてる

どんなときもわたしを見放さない
わたしがわたしにはいる。笑
わたしが多すぎでわかりにくいな。

もう10月も間近だ。
風に吹かれて 空を見上げて
鼻歌でも歌いながら 頭をしばし空っぽにして。


#ふと思うこと #ひとりごと#命の声#シンガーソングライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?