見出し画像

御味噌汁

今朝は寒いな
雨がシトシト降っている
あったかーい御味噌汁とかいいな
具は気分や冷蔵庫の中身で変わるくらい

シンプルも具沢山もいい
飲むとあったまる 落ち着く 安心する
その上栄養もあり 健康にもいい
1日1汁くらいなのがいいのかな?

料理 栄養 健康にあまり詳しくないから
ふんわりしか言えないし
ふんわり間違えてるときもあるが
食べ合わせの不思議や道理には感心する

今 住みたい場所のイメージを
御味噌汁 とする。笑
シンプル 落ち着く 安心 親しみやすい
あったかい 飽きない とりあえず感でもいい

いっぱい見てる。楽しくなる
イメージしてみる。私はそこで
御味噌汁を作るだろうか??
少なくとも 毎日カップ麺とならぬよう

ささやかでも栄養のバランスを
少しは気にして 1日に一品でも
大事に何か作れたら嬉しいな
気に入ったもの 着心地のよいもの

カーテンは特に大事。
緑と花も少し。いつも一緒の
赤いフモフモと黄色のスマイル
そして鉛筆と原稿用紙 画用紙 画材

そして楽器 使えてないパソコン
あとは箒と塵取り クイックルワイパー!笑
眺めるだけでしあわせな本達
スピーカーのマール。

大切なものリスト作ろう!
今日は雨だから それから
プレートを作らきゃ!うまくできるかな??
リストには美味しいお味噌も入れておこう

#御味噌汁 #そんなイメージの暮らし#安心#ふと思うこの#今朝の気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?