見出し画像

キラキラスカート

星がキラキラした黄色いスカート
安い簡単なゴムのスカート
それでも夢がある
一度 仮装で着たものを

いる?と聞いたら いる!と言う
かわいい女の子は7歳だ
この写真を見て
黄色いスカートの絵を描く

ねえ、スカート着いた?
え?今日はまだ来ないよ。

そしてこの黄色いスカートには
黒のニーハイソックスにしようかと
コーディネート構想中
それも色鉛筆でちゃんと描いてる

ねえ、スカート着いた?
え?まだ運ばれてる最中じゃない?

なんてかわいいのだろう!
楽しみな気持ちって素敵だ
それが届く楽しみ それを着た気持ち
でもあまりに楽しみにしてて

予想に反してたら…。間違って届かない?
なんてことになったら…。
どんなに落胆するだろうか!
そんな想像までしてしまうくらいの楽しみよう

楽しみが空を経由して届く
時間をかけてやってくる
会えたときの喜びは想像だけで
充分しあわせだ

送る方も受け取る方も嬉しい
そんなおくりものが
ときどきでもできたら嬉しい
ときにはこんなのいらない!

そんな気持ちもあるだろうし
そう思っても 結構いいと思うよ
なんて気をつかう年頃にもなるかも…
それでも何かときどき送りたいな

ねえ、スカート着いた?
今日あたり 着くかもね

ポスト行ってみる??
まだかもしれないよ!
まだかもしれないけど ママ
みてきてくれない??

そんな想像をしてる時間も
小さな彼女からの贈り物
喜ぶ笑顔を思うだけであたたかな気持ち
それだけでいつもより美味しい珈琲タイム

#おくりもの #エッセイ#やさしい時間#スカート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?