見出し画像

冬の気配

久々にnoteに向かう
テーマも浮かばず書いてみよう
秋はいろんな気持ちが行き来した
突き詰めたり 広がっていったり
ぼんやりしたり

その中でなんだか人に会いたくなり
どこへでも出かけていけるような
そんな力が湧いてきてた
そして歩こう!と
なんだか心に決めたら

歩くうちにデイト気分で楽しくなり
体調もあまり冴えなくて
いつまでたっても絶好調とはいかず
それでも音楽と一緒に歩けば
何かワクワクするような

枯葉の音は軽やかで
暖かな日差しも夕方になれば
冬の気配
床暖をつけたり セーターを着たり
深まる景色も赤黄色

書くこと 作ること 弾くこと
そして歌うこと
どれも大好きでやめられないこと
それでもきっと永遠ではない
だからひとつひとつが貴重で

素直に丁寧に向き合いたい
なかなかスタートが遅めで
そのくせラストランあたりは全力出したい
そのための準備がいつも万全とはいかず
バタバタしてしまう

スマートにテンポよく配分できるのは
もはや来世かな?というくらいで
それでも しあわせだ
ちゃんと向き合ってベストを尽くそう
大好きな12月の前の大切な11月を笑顔で。

#とりとめない #エッセイ#になってるか?#散文#思うままに#また書こう#シンガーソングライター#結木令子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?