見出し画像

平日サーフィンに行った話③

先週(木)、またまた半日有給を取って、海に入ってきました。

今度は午前半休。
この日は昼から舞鶴でお仕事やったんで、朝早く家を出て、1.5hrほどですけど、サーフしてきました♪

ここ最近続けて海に行けてるんで、サーフィンの方も少しだけ上達しました。
何よりパドリングが楽になりました。
筋力アップしたというよりは、効率よくできるようになったイメージです。

この日は朝から天気は、良かったんですけど、風があんまり良くなかったです。
大陸から、高気圧が張り出してたか何かで、北寄りの風が吹いてて、風波が立ってる感じでした。

入り始めたころは、ボクにはサイズも質も手に負えない波でした。

時間が経つにつれて、サイズが収まってきて、ファンサーフ楽しめました♪

この日初めて、平日のAMサーフで、PM〜仕事やったんですけど、意外といけました。
雑誌とかで、海の近くに住んでる人が、
「1ラウンド海に入ってから仕事に行く。」
というのを読んだことがあるんですけど、

「うそー!シンドいやん…仕事前に海なんか入ったら、仕事できひんやん?」

って思ってました。
1.5hrぐらいでやったら、仕事には支障ないですね。
逆に、イイ感じのアイドリング運転ができて、いいスタートが切れるかもしれませんね。

将来、そんな生活がしたいです(^^;

聞いた話なんで、間違ってたらスイマセン…
↓よそで話をしないよーに( ̄▽ ̄;)

パタゴニアは、海のそばに会社があって、

"仕事はとっとと終わらせて、早く遊びなさい"

っていう指導方針なんですってね。
イイ会社です。
そういう方針も含めて、ブランドになってるんですね。

自然環境に考慮した商品を出しててもともと好きやったんですけど、
この話を聞いて、ますますパタゴニアのことが好きになりました。


なんか話がそれてきましたね…

改めて平日は人が少なくてイイですね!

せっかくイイ調子で、トレーニングできてるんで、この調子で海に行く回数を、増やしていければと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?