見出し画像

文章トレーニング

文章を書くのが下手過ぎます。

1日0.5〜1note
https://note.com/ryokie_/n/n99b60f5b20c1

を目標に、これまで書いてるんですけど、改めて
「下手やな〜」
って思います。

===
時間がかかる。
まとまりに欠ける。
書きながら考え過ぎってパニックになる。
長々と書いてしまう。
===

書くネタについても、なくて焦りました。
昨日は朝っぱらから…
朝から会社に出社して、20時ごろまで①日パソコンの前で資料作りしてました。
家に帰って、

「今日どんなことあったかな?」
「noteに何のこと書こかな?」

って考えた時に、何もない…
ってなりました。
普段、会社に通ってるだけやと、人に伝えるような面白いことってないんですね。

このままじゃダメなので、これはもうトレーニングです。
その日見たもの、購入したもの、手に取ったもの、体験したこと、聞いたことetc.
なんでもイイので1つピックアップして、そのことについて調べて、紹介文を書きます。

そして最後にまとめ、自分が使ってみての感想等を書いてみようと思います。

1つのものに対して、どんだけ多くの情報をインプットできるか、どんだけ話を広げて書けるか。

ネタがない時は、コレでトレーニングをすることにします。

こんなことを続けて、1週間後、1ヶ月後…
何か自分で変化を感じらたらイイなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?