館山Trip②

館山Trip2日目。
5時過ぎに目が覚めたんでそのまま起きました。

朝活

ちょっと前のnoteに書いたんですけど、ショートスリープというものを実践中でして、その中で
「2度寝はNG。体を起こすための起床ホルモンの分泌が悪くなる。目が覚めるっていうことは、この起床ホルモンが出てるから。この分泌を良くするため、改善するためにも、2度寝はNG。」
ということらしいんです。

現在、"脱2度寝"絶賛チャレンジ中なんです。

外で泊まりの時とかはスッと起きれることが多いです。

眠気っていうのは、環境と習慣が原因になることがあるらしくて、
自宅という環境では、2度寝するのが習慣化してしまってるんで2度寝をらしてしまうのに対して、
外泊では違った環境で寝るんで、起きたときに「2度寝!」という習慣がないから、スッと起きれるということなんでしょうか(^^

早起きしたし、温泉宿に泊ってるんで、せっかくなんで朝風呂いただきました。

ココは朝は5時から入れるので、ちょうどよかったです。

先に入ってる親子が2人いたんどすけど、すぐに上がらはったんで貸切り状態でした。

♯♪♪♪

貸切りのお風呂を堪能して上がるとき、別のお客さんが入ってきて、その人もボクと入れ替わりで貸切り状態です。

「貸し切り楽しんでください。」

休憩コーナーに行くと、水とヤクルトのサービスがあり、マッサージチェアに座りながらいただきました。
ひさしぶりにヤクルト飲んだけど、こういうのってうれしいです♪

そして朝ゴハン

宿に泊った時の楽しみの1つが朝ゴハンなんです。
夕食は付いてなくても、朝食は付けたい派です。
最近はモーニングビュッフェのところが多いんですけど、ボク的には”Big big welcome”!

ホテル側もその方が準備が楽やろうし、客のボク側も好きなだけ食べれるし、”win win” 成立です。

ココはさすが、朝ゴハンも豪華です。

さすが海のそば、干物が美味しかったです。
アジ、サバ、シャケがラインナップされていて3つともいきました。

サラダも地元の野菜を使っていて、自家製バーニャカウダーをつけて食べるのがおすすめやったらしいんですけど、和風ドレッシングをかけた後に気付きました…
また来れたらその時は楽しみたいです。

サーフ

本来なら、旅館の前の海で、楽しめるんですけど、
南よりの海からの風がむちゃくちゃ強くて、波がグチャグチャ…この日は" No surf "な感じでした。

ポイントを変えて、風をかわせるポイントで2時間ほど入りました。
穏やか目な海で、ヘタっぴのボクにはファンな波でした。
一緒に入ってくれた人はバリバリなんで、物足りなかったやろーなと思います。付き合ってくれてありがとうございました(^^

お昼はラーメンです。!
海から上がった後のラーメンてなんであんなにウマイんでしょうか。

午後からはまたポイントを変えて入りました。
ココは条件が整わないと入れないポイントらしくて、今回むっちゃラッキーでした。

サンセットを見ながらのサーフィン!

サイコーに気持ちよかったです。

この日は、海沿いのPizzaを食べて終了です。
ここのPizzaもおいしいです。
Pizzaの写真がないんですけど、替わりにお店ん前から見える、サンセットと富士山の写真です↓

朝から盛り沢山。フルに楽しみました♪
ホンマにイイとこです、館山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?