見出し画像

平日にサーフィンに行った話②

先週の金曜日の午後、また半休を取って、海に入って来ました♪

3/3〜6の予定で、舞鶴市の方へ出張でした。
仕事が早く片付いて、最終日が朝の割と早い時間に片付いて時間空いたので、これは行かないと!ということですね。

前日までが、猛烈に北からの風が吹いてて、あれは大陸からの高気圧が張り出してんかな?
日本海はオンショアで波がグチャグチャ…
ボクみたいな初心者には、恐怖でしかありません。

がしかし!
強者たちは、そんな中でも入ってました。
それぞれの技量に合った楽しみができればOKですね。

やる事は決めてしまって、余った時間に次の仕事は、しない。

この週は、やる仕事を最初に決めてました。
早く終わっても、決めてた以上のこと(追加の仕事)はしないし、伸びてもやり切る。

周りからしたらふざけたヤーツかもしれませんが、ボクはこのスタイルで、

「仕事ばっかり」とか「プライベートばっかり」

って偏らないようにバランスを取ってます。

で、先週は早目に片付いたんで、余った時間をプライベートに使いました。
とは言っても、こんな時に限って仕事の連絡が入ったりします。

もちろん、そんな時は対応はします。
この時も、予定してた仕事完了後に連絡が入ったりしたんで、AM中は対応に追われました。
mailを何本か送るだけでよかったんで、その場で対応してチャチャっと片付けました。

気になって遊べへん…とか言う人もいると思います。

"そんなゴリゴリ仕事ばっかりしてどーすんの?
ゆっくりいきましょうよ。
楽しみましょうよ"

って言いたいです。

周りにいるんです。
遅くなっても、出先から会社に戻って仕事する人…
今、オンラインである程度のことが、できるようになってるんで、無理しなくてエエのにって思います。

ってことで、ボクはPMからは海に入らせてもらいました♪

若干ハードコンディション

この日入ってすぐは、前日までの風の影響か、若干ハードなコンディション。

うまい人たちから少し離れた、小さい波が割れる位置にポジショニングして、こぼれてきた波でこっそりと練習です。

しばらくすると、波も落ち着いてきたんで、もう少し大きい波が割れるポジションに移動。

イイ練習できました。

この日来てた人で、ボクが土日に来た時に顔を合わせた方がいたんです。平日にも来てたんですね。

土日にも、平日にも遊びに来れるって素敵なお仕事やな〜って思います。

向こうもそう思ってるかも…
ボクはたまたま半日休みが取れたからですけど(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?