見出し画像

館山 Trip

この前の休みに千葉の館山に遊びに行ってきました。
人生二度目の館山。

初めて訪れたときに、この土地の雰囲気にハマってしまって、ずーっと「また来たい!また来たい!!」た思ってて、前回の訪問から1年先以上経ってしまいました…

が、今回もやっぱりイイとこでした。

そもそもなんで館山に訪れることになったのか?

仕事で仲良くなった人がいて、その人と趣味の話をしてるときに、
「同じ趣味の人が東京の事業所におって、館山に基地があるから、今度一緒に行きましょう!」

ってなったんですね。

あっ、趣味ってサーフィンです。
ボク、"ヘタっぴ週末サラリーマンサーファー"なんです(^^;

今回もサーフィンを軸に、館山いろいろを楽しもう!というコンセプトで行ってきました♪

初日の朝は「だいぼ」って食堂で朝ゴハンしました。
朝は、魚の干物をテーブルにある網で焼いて食べるスタイル。

ゴハンとお味噌汁はセルフで"おかわり自由"、そしてココはお味噌汁がバツグンなんです。
獲れた魚で出汁を取ってるんで、ムチャクチャおいしいんです。
おかわり必至です。

魚は、

とろサバ
さんま

をchoice しました。脂が乗ってましたね。

そのあと、ちょっと移動して、トラックのコンテナを改造して作ったカフェのバナナスムージーをいただきました。

アボカドスムージーっていうのもあったんで、そっちを飲んでみたかったんですけど、
お店のお姉さんに、

「やめといた方がいいよ。バニャニャスムージーの方がいいよ!」

って。
バナナは間違いないですよね。おいしかったです。

この日は風が強すぎて、波がそんなに良くなかったので、午後に2時間ほどだけ海に入って、終わりにしました。

イイ波に乗れなくても、海にいるってだけで気持ちよくなるのはなんでなんでしょうね。
(ボクだけ…?)

で、この日の夜は基地には帰らず、温泉旅館に泊まりました。
前回来たときに、日帰り温泉だけ入りに来たところに今回は宿泊です。

温泉はもちろん、食事がスゴいよかったです。
ビュッフェスタイルやったんですけど、サザエ、蛤、帆立の炭火焼きも食べ放題。
(貝類の写真撮り忘れた…)

なんか今回の旅は食いだおれの旅になりそうです。
1日目は、こんな感じで終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?