見出し画像

ストロベリーパイ

先日…某大手ハンバーガーチェーンMドナルドの期間限定メニューを食べてみました。

"ホットストロベリーパイ"登場!

「大人の皆さん、冒険してみませんか?」

サクサクのパイ生地に、果肉の入ったストロベリーフィリングをたっぷりつめた、甘みとほどよい酸味が味わえる一品です(公式サイトから)

見た目も味わいも、春の訪れを感じれる商品だそうです。

販売期間とか値段とか

販売期間は3/4〜3/下旬と言うことどうで、そんなにに長くないですね。

試したい方はお早めに。ですね。

値段は¥120ということで、そんなに高くないです。
イチゴやからもうちょっと高いのかなと思ってましたが…

安いイチゴ大福ぐらいですかね。
あぁ。イチゴ大福も食べたいですね!(←今関係ない)

感想

公式サイトでは、

「甘みとほどよい酸味が…」

と言ってますが、CMで観る限り

「甘そっ…」

という印象。

パッケージは黒字に赤で
"Strawberry pie”
「春の訪れ」より「大人の冒険」の部分をイメージします。

がしかし!
中はパイ生地がうっすらピンク色でした。
こちらは「春」な感じですね。

で、いざ、実食!

「ガツンと甘いっ!」

カットしたイチゴを煮詰めたフィリングが、入ってるんですけど、見た目通りガツンと甘かったです。

イチゴジャムパイ。

家族や、パートナーとシェアして食べるのにイイなと思いました。

ツィッターとかではいろんな意見があるみたいで、

「甘みと酸味のバランスがイイ。おいしい。」

という意見も、あるそうなんで、期間中に一度試してみてください。

参考になるかどうか、ボクはジャムパンが甘過ぎて食べれないぐらいの味覚をしてます。

結論

ボクはアップルパイの方が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?