平日にサーフィンに行った話

2020/2/4、平日の日本海サーフ行ってきました。
仕事で舞鶴出張に行った帰り、半休を取って午後に2hrだけサーフ。

平日に遊ぶのって、
人が少ないし、
みんな働いてる中、
自分は遊んでるって優越感がたまらん(^_^)

この日は寒かったけど風もなくて天気も良くて、波はそれほど良くなかったけど、楽しめました。

(すいません…これ↑は当日の高浜の写真じゃないです。)

太陽が出てて、風がないって、冬のサーフィンでは助かりますね。
冬のサーフィンて、着替える時がツライんですよね。

この日は、着替えが楽でした♪
上手い人とボクみたいな初心者は着替える早さが全然違うんです。
上手い人は着替えんのも上手くて、チャチャって着替えて、ボクらはモタモタ寒い寒い…

でも今日は寒くなくて快適でした。

それでもサーフィンやらない人からしたら、2月に外で着替えるとか、「ありえへん!」て感じでしょうけど…

無事着替え終わって、いざ海へ。

「人が少ない♪」

ボクみたいな初心者には人が少ないのは助かります。
多いと、避けるのも大変やし、何より波を取れないんですよ。

土日ともなると、冬でもけっこう海に入ってる人多いいんですよ。
信じられないですよね?
ボクもサーフィン始める前はそうでした。
でも今は冬のサーフィンの方が好きかも(^^

この日は2hrほど1人で黙々と楽しんで、頭と心が洗われてスッキリしました。

仕事とかで、頭も心もグチャグチャになる時ってあると思うんです。
そんな時に、

「忙しいから遊びに行けへん…」

じゃなくて、そんな時こそ無理やり遊びに行く。好きなことをしたらイイと思います。

遊んでる時、好きなことをしてる時はややこしいこと忘れるし、遊び終わったあとに、

「ん?何をゴチャゴチャ考えてたんや?オレできるかも。いけるかも。」

っていうマインドになってたりします。
カリカリ仕事ばっかりしてないで、ゆるくいきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?