見出し画像

この1週間の状況

投稿がストップしてた訳

この1週間、仕事が忙し過ぎてnoteもかくヒマありませんでした…
1日1〜0.5noteって決めたはずやのに(>_<)

https://note.com/ryokie_/n/n99b60f5b20c1

ボクの仕事って年度末にものすごい忙しなるんですよ。同僚の人もそう…
昼間会社に人がいなくて、定時回るとみんな帰ってきて書類整理やらなんやらやる感じです。

今週は特に盛り沢山で、ヤバかったです。笑てました。こんな時って笑うしかないですね。

納めた案件の、客先の検査があったんですけど、3〜4件ぐらい案件が被ってて、書類準備にバッタバタバタバタしてました。

結果準備過多やったの?

で、全ての件で無事検査は完了したんですけど、なんか向こうはそこまでのクオリティを、求めてなかったというか…
気合入れて準備した割には、あっさりしてたというか準備過多やったというか…

まぁ、事前準備をしっかりしてたから、そう思えたのかもしれませんけどね^_^;

事前に準備って自己満なん?

相手はそこまでクオリティ重視してへんこともあるのかもしれませんね。
事前にガッツリ準備すんのって自己満足な時もあるのかなと思いました。

特に今の時代、何が起こるかわからないですもんね。
臨機応変に動ける能力を、身につけておかないと!

だからって、事前準備を怠るようなことはしませんけど…
準備をら整えながらも、とっさの対応ができるようになりたいですね。

ということで、これからまたコツコツnote書いていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?