見出し画像

【浦和記念2019】の予想を公開!

今回は11月28日(木)に浦和競馬場・ダート2000mで行われる浦和記念の予想見解と買い目を公開します。


―――――――――――――――
■ 地方交流重賞の予想
―――――――――――――――
【浦和記念】勝負度D/自信度D

今回の浦和記念が行われる浦和競馬場は南関東の中でもトリッキーでクセの強い競馬場であり、ベタに考えるなら内枠の先行馬が圧倒的に有利な舞台接敵。

そして、コース適性が結果を左右するイメージで中央馬に分のある地方交流重賞ながら同レースに関しては地の利を活かせる地方馬にも十分にチャンスはあるはず。

ちなみに現に昨年を除くと毎年のように地元勢が馬券圏内に入選をしている結果で今年も人気薄の地方馬が3着以内に食い込む可能性を押さえておきたいポイントだ。それでは前置きはこの辺りで切り上げて本命馬の発表を…!


本命:◎アナザートゥルース

兄弟の成績からも晩成血統で同馬も今年の年明けから徐々に力を付けて来ているイメージで4月のアンタレスステークスを完勝した内容からその実力はフロックではないはず。

そして、その次の平安ステークスではストレス疲労がある状況にも関わらず4番人気でキッチリと4着にまとめた点は評価すべきポイントであり、今後に期待が持てる結果と考えてOK。

つまり、今回は明らかに見え見えの叩き台(みやこステークス)をひと叩きされて勝負の浦和記念。来年以降に向けた賞金加算に向けても負けられない戦いであり、スムーズに先行をするか形なら大いに不気味な存在。後はコース適性があればアッサリと勝つはずだ。


ここから先は

563字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?