見出し画像

【兵庫ジュニアグランプリ2019】予想を公開!

今回は11月27日(水)に園田競馬場・ダート1400mで行われる兵庫ジュニアグランプリの予想見解と買い目を公開します。


―――――――――――――――
■ 地方交流重賞の予想
―――――――――――――――
【兵庫ジュニアグランプリ】勝負度E/自信度E

本命:◎ファシネートゼット

デビューから2戦2勝で人気を集めそうな存在だが、ハイレベルなメンバー構成で争われた前走の1勝クラス戦を勝利している内容から単純にポテンシャルの面で上位の存在。さらに先行して早い上りを使える点は大きな武器でトリッキーな園田コースと砂の適性さえ問題が無ければ馬券圏内を外すことはないはず。今回も外目からスムーズな競馬で順当な結果を期待する。


対抗:◯エキサイター

地元の園田では負けなしの5勝で野路菊ステークスでは中央馬を相手に3着に入選するなど単純なポテンシャルでもJRA勢には劣らないイメージ。そして、今回は実績のある園田コースに舞台を変えてダート替わりのショック。使い詰めのローテーションさえクリアすれば持ち時計からも十分に通用する資格はあるはずだ。


3番手:▲テイエムサウスダン

7月の未勝利戦をボロ負けした後に2ヵ月休養を挟んだ2走前の未勝利戦が驚くほどに強いパフォーマンスであり、続く勢いでなでしこ賞も完勝。今回はややストレス疲労が気になる局面だが、今の勢いなら十分に突破は可能なレベル。上位の評価で狙う価値はある。


4番手:☆メイショウテンスイ

広い東京コースで2連勝をしてる点で小回りコースの園田に対する適性は微妙だが、単純な能力では本命馬に劣らないレベルの力がある可能性を秘めた1頭。さらに地方交流重賞では一層と頼りになるジョッキーが騎乗する点も魅力的であり、スムーズな立ち回りなら上位には進取してくるはずだ。


後は新馬戦を完勝した△ゲンパチマイティ―とエーデルワイス賞で2着に入選をしている△アザワクまでを抑えて馬券を組み立てる予定です。


<印のまとめ&馬券の買い目>

◎ファシネートゼット
◯エキサイター
▲テイエムサウスダン
☆メイショウテンスイ
△アザワク
△ゲンパチマイティ―

ここから先は

160字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?