宣誓!インプット生活,アウトプットマニアになります!

私がnoteを始めようと思ったきっかけ

こんにちは。ryokaです。

私がnoteに投稿をはじめて4日目になりました。

そもそもこのような投稿をしようと思ったのには最近YouTubeをはじめた友人にあこがれたからです。

彼とは同学年で彼はすでに内定を獲得しており,来年から1社会人として社会に飛び立っていきます。

そんな彼が副業を何かしようかと考えていたようで,instagramで自分に「YouTubeでもやろうかなぁ」と言ってきたのですが,

なんとその1時間後には最初の投稿を始めてしまったのです。

1分弱の短い自己紹介動画でした。

全くの他人がそんな投稿をしても「どうせこの人もすぐにやめてしまうんだろう」なんて冷ややかな目で見ていたと思います。

しかし彼のその行動の速さゆえに,動画の内容以上に私には感動的に思えました。

そんな彼に負けたくないと思いはじめたのがこのnote。

毎日投稿を目指して記事を書いています。

「鬼ちゃんちゃんこ」っていうチャンネルです。
理系大学生あるあるを投稿していくらしいのでぜひ見てあげてください!

https://www.youtube.com/watch?v=BaJevtAXzgA

モチベーションを上げてくれた人

ここまですごくきれいなことを申し上げましたが,

正直に言うと,今日は本当は投稿しなくてもいいかな,なんてことを考えていました。

そこで私のモチベーションを上げてくれた人がいます。

ここでは仮にSさんと呼ぶことにします。

彼は私の1つ年下で,保険会社の社員をやっている人です。

その人とのつながりは私の友達の友達の友達…

どうしてつながったんだ?
っていうような人。

私が原付が欲しいと友達に相談したら友達にバイク屋さんに顔が効く友達がいるっていう人がいるよっていうことで会ってみたらすごくいい人でした。

今日あったのが2回目だったんですけどすごく会話が弾みました!

彼は18歳のころ入社僅か半年ながらも会社のライン長という職に就き,そのラインはオフィス内で最高稼働率をたたき出した過去があります。

それだけ仕事が出来ながら給料は他の同期の社員と同じだけ…という現実に疑問を抱き,今は退職し,保険会社に就職しながらも彼の人脈を使いながらバイクの手配,家探し,家具選びなどなど,その方面に明るい人を紹介するブローカー的なことを個人でやっているそうです。

小さな会社も経営しているんだとか…

話をしてみてもとても高卒には思えない(少し失礼な言い方ではありますが)堂々として知性にあふれた姿でした。

彼はお勉強(数学や国語などやらせれる類の勉強)は苦手だったようですが,すごく勉強熱心な方で,FXやビットコインなどのお金儲けにすごく興味を持っていたようで,仕事をする傍ら勉強に勤しんでいました。

その勉強の甲斐あって,そのようなお金稼ぎでは負けたことがないと豪語していました。

将来はもっと大きなビジネスがしたいと言っていました。

そんな彼は周囲の人間をすごくリスペクトしていました。

私にも「そこまで考えれるような人は周りにいなかったよ~」とお褒めの言葉をかけてくださいました。
(それで私は図に乗ったわけです笑)

「もっと時間があるうちに勉強しておけばよかった。」
「院試が終わったらやろうかなと思っています。」

とほざいた自分がとても恥ずかしく思えました。

時間は私の娯楽の時間を削ればいいだけの話。
院試が終わらずとも勉強すればいいだけの話。

考えるだけで何も行動していない自分に喝を入れました。

Sさんの「考えれないと動き出すことすらできないですから,やっぱりあなたはすごい」
ヒントをもらえたような気がします。

Sさんの言葉通りに自分を評価するのではなく,今一歩を踏み出そうと思います。

宣誓

とここまでは意識高い系の誰もが言いそうなことです。

そこでnoteの毎日投稿を自分に誓いたいと思います。

ペナルティは無し。

やらなかったらただ単に全くの他人から「口先だけの人」と思われるだけ。

意志力に任せたこの状況下でどこまでできるのか,自分を試してみたいと思います。

また記事を書く以上適当なことは書けないので,日常をただダラダラ過ごすのではなく,何か学び取れるものは無いか考えながら過ごし,その学びをもれなくアウトプットする生活をします!

この投稿が自分の黒歴史にならないように,行動あるのみ!


今回はただの自己満足の記事です。

ここまで読んでくださった方は私の様子を暖かく見守ってください笑

どうもありがとうございました!

ryoka






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?