見出し画像

夏の距離が近すぎる

ご無沙汰になってしまいました。

“夏の距離が近すぎる”

特にこのタイトルにした意味はないです。
毎日、暑いなという気持ち。

もともとそれほど食べれる方ではないのですが、夏バテ様の来客により、ますます食が細くなっています。
どうしようか。


皆様、お気を付けて。


このブログは完全に私の気まぐれで、高確率で退勤時間に書いています。
それで最近書いていて気づいた。

仕事で疲れた時に書くことが多い。
体力的ではなく、心的に。


仕事がうまくいっていないわけではないし、大抵のことは自分でなんとかできる。
自分で言うのはなんだけど、仕事はできる方。だと信じて生きている。


主に人付き合いや、空気感、細かな事に気を払い過ぎていて、とても疲れてしまう。
本当の自分はどこにもいないよ〜。と心の中でへらへらしちゃう。


でも、そんなとき支えになるのは音楽を聴いてくれる皆様。自分を肯定してくれている気になれます。ありがとうございます。


そう感じている音楽家は私だけじゃなくて、たくさんいます。音楽に限らずの話ですが…。


だから、皆様。音楽家たちが紡いだ音を愛でてあげてください。


とってもうれしいと思うし、救われます。
きっと。



ということを、心が疲れていると考えてしまう私です。

こんなご時世なので大声では言えませんが、ライブに来てほしいのは本音です。
その時にしか感じられない温度や空気があると思うので。

もちろん、音楽を聴いていただけるだけでも、うれしい。



…ここまで書いて昨日終わっていました。



仕事が忙しすぎて、どうしたら良いんだか。
お疲れ、わたし。

いまは雑誌の編集・校閲の端くれをしています。

日本語の難しさを痛感しています。

ま、いろいろありますが。

新曲を作りつつあるので、ライブお待ちしてます。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?