好きなバンドマンと僕がフェスに行かない理由

皆さんの好きなバンドマンは誰ですか。またどんなところが好きですか。それともバンドは聞かないですか。人それぞれ違くていいと思います。ただ今回はバンドマンに限定して話していけたらいいなと考えています。なんでバンドマンなの〜?って感じですよね。それはズバリ大学生と言ったらバンドマンってイメージがあるからです。タイトルにもある通りフェスのことにも繋げたいのでバンドマンなんです。本当にそれだけで他のに興味がないわけではなので安心してください。だからバンド聞かない人今回はごめんなさい。

とはいえ、僕も結構ミーハーなんで全然知らないんですけど、一番最初に聞いたバンドマンは超有名な『RADWIMPS』です!!!そのせいでメンヘラになったと言っても過言ではない、断言できます。出会いはお姉ちゃんからもらったウォークマンで、『いいんですか』を聞いたのがきっかけです。懐かしい。それがきっかけで完全にwimperというものになっていました。その流れでBUMP OF  CHICKEN聞いたり、中学入ってから洋楽に憧れて、The StrypesとかHot Chelle Raeとか聴いてて聴いてる自分に酔っていました。高校入ってからもナルシズムが消えない僕は遂にONE OK ROCKに手を出してしまいます。完全感覚Dreamer最高!!あえてマイナー狙うのかっこいいと思っていてRiot知ってる?いいよね!とか言って本当にイキってました。でも最初はワンオクも好きじゃなかったです。それは僕がすぐに独断と偏見で物事を判断してしまう悪い癖があるからです。当時の僕はバンドマンがグループ名にROCKなんてつけるのがダサいっていう理由で聴いていませんでした。今思うとものすごく後悔しています。そして高3で他のバンドマンも聞き始めたかなって感じで大学入ってからは広く浅くで聴いていました。それならフェス行った方がいいだろ!っていう風に言われると思います。落ち着いてください。またこの後ゆっくり話しますから。

でもなんだかんだ大学で一番かっこいいと思ったバンドマンはTHE BAWDIESです!!!あんまり知っている人がいないイメージです。だけどこれはマイナーだから好き!って訳じゃないですよ。まじロックンロールなんです。本当にロックなんです。聴いたらわかります。聴いたらそこにロックが待ってますから、ぜひ一度聞いてみてください!!ってぐらいにロックです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すいません前置きが長くなってしまいました。お前の好きなバンドマンなんてマジで興味ねーよ。って人がほとんどですよね。すみません。では本題の僕がフェスに行かない理由についてお話しします。

僕がフェスに行かない理由は「好きなバンドマンに対して浮気しているな。。と感じてしまうから」です。

「は????????????」

ってみなさん思いました??でも僕の心がそれを許してくれないんです。だってあのバンドマン見たら次はあのバンドマン見にいこー!!って、お前も好きだけど今からちょっともう一人好きないるしそっちと遊んでくるわ!」って言われる感覚に近いです、どんな感覚なのかよくわかってませんが・・・(笑)バンドマンはそんな風に考えていないと思うしフェスを盛り上げたい!目の前のファンを全力で楽しませたい!!って思ってると思います。でも自分の中では罪悪感が残るんです。そんなことフェス行ってから言え!っていうフェス経験者の方、それに対して僕はこう答えます。あなたは浮気者で僕はいつだって一途です。と・・・ また今回も決まってしまった。非の打ち所がないですね。あ、でも1つだけ言い忘れてました。

友達に誘われたら行きます。

「は????????????」

読んでる皆さん思いましたね。はい、呼ばれたら行きます。だって自分の意思とは別ですし交友関係も大事ですもん。恋人いるのにとりあえず合コンの数合わせに参加させられたみたいな感覚にとっておいてください。

誘われたことないですけど・・・                      いつか誘われるような存在になれるように毎日頑張って行きます!

はい!今日も最後見てくれてありがとうございます!!題名のわりに内容が思いつかなくって薄っぺらい中身になってしまいました。本当ごめんなさい。でも言いたいことは少し伝わったかなって感じです。でもどうしてもインスタのフォロワーの方に向けて書いている気がするのでそこは軌道修正しながら頑張って行きたいと思ってます。

一応今回も次回予告だけ残させていただきます。

次回「意識高い系が嫌い」です!!!!!よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?