見出し画像

あけましてin高尾

なぜ高尾山は去年3時に入山規制しましたなんて言ったのか(笑)←4:30

混むとアレなので早めに行くかということで3:10頃には山頂に到着&6:50まで越冬の戦い/(^o^)\去年と違ってだいぶガチの冬山登山装備で行ったんですが、あの地面からの冷気はどう阻止すればよいのか…雪上作業用の靴の上に履く靴が必要なのかな。

というわけで今年も行って生きて帰って参りました。あけまして2015。

1月17日に、高尾山と月イチで絡み合って生まれたこれが発売になります!

『高尾の天狗と脱・ハイヒール』①(竹書房バンブーコミックス)

http://www.amazon.co.jp/dp/4801950744/ref=cm_sw_r_tw_dp_RczPub13RQKWS

氷堂リョージ名義・4コマ初コミックスですm(_ _)m
…4コマは私にとって一番奥が深く、一番描くのが難しいマンガです。描いてない時から「4コマはマンガ技術における最高峰の表現だ」とかなんとかずっと言ってたんですが、その4コマを描かせて頂いて、いっそうその認識を強めるに至りました。

こけつまろびつ、四苦八苦しながら、1年半描き溜めました。

よろしくお願いいたします〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?