見出し画像

2年前の話をしよう

2年前 2018年1月15日
年末年始の繁忙期も終わり
はー仕事楽ーと午前中の仕事を終えて
職場に戻り飯だ飯だと思いながら
iPhoneを覗いた。

にわかに信じられない文字が
iPhoneの画面を覆い尽くしていた。

「有安杏果 卒業」

その後の記憶はあまり、無い。
順調だった仕事、午後はミスをしまくった。

たった数週間前に
ももクリや年越しライブをこなしていたはず
たしかに、年越しライブのラスト
夏菜子ちゃんの言葉が不自然だった。
ただ、この日を迎えるまでは
なんとも思わなかった。それくらいの事。

悲しいというより喪失感。
それも1週間後にライブを1つして卒業。
あまりにも急だ。
地方民にとってハードルはかなり高い。

なぜ、どうして。
色んな思いが頭を駆け巡ったし
色んな憶測も飛び交った。

悶々としながら帰宅すると
れにちゃん推しの奥さんが大爆笑
どうやら、有安さん卒業の匂いを
感じていたらしい。
あとからわかった事だが、他の推しの人達も
感じていたらしい。
気づかなかったのは緑推しのみ。
なんて盲目。

しかし、一般人に戻りたいという理由。
それはとてもよく理解できた。
だから切り替えて、ちゃんと最後を見に行こう
そういう気持ちになれたのは事実。
(後々裏切られることになったが)

なので、割と短い時間で受け入れる事は
できたのは我ながら幸運だったと思う。

なにより好きなものが無くなるという感覚
それは何物にも変えがたい経験でした。
なんだろうな…簡単に言葉にできない感覚
ざっくり言うなれば、

自分の中の大事にしていた部分が無くなる

そういう感覚。
二度と味わいたくないから
何事も後悔がなるべく少なくなるように
接していきたいなと改めて思った
2018年1月15日でした。


その後の彼女に色々あったのは
まぁ思うところはあるけど
それはパーソナルな部分なので割愛

でも1つだけ思うことがある。

それは

青春ツアーは5人で完遂して欲しかった。

それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?