2023年ありがとうございました。

2023年も残すところあと僅か。
私は年末年始が最繁忙期な仕事をしているので
少し早いですが、暮れの挨拶をさせていただきます。

2023年は何があったかな。
第二子となる息子が産まれました。
成長が早いです。

あとはももクロ福山ね!!
(ほぼ)地元である広島にももクロの
ビッグマッチライブが来て
しかも最前列だった。
もうね、たまらんかったです。
肉眼で等身大の推しが見れるんです。
2、3回失神しましたね。
ちなみに私の推しは百田夏菜子だけです。
めちゃくちゃかわいかった。

そして、何より1番は
再びbobupを開催したこと。

改めて、
夜の本気ダンス
ナードマグネット
ペロペロしてやりたいわズ。
4.14
そしてご来場いただいた皆様。
ありがとうございました。

bobup再びやるならと考えて
1番初めに頭の中に浮かんだ組み合わせで
開催できて本当によかったです。
何回か頓挫しそうにはなりましたが。
本当にギリギリの調整で、
出演ゴーサインが出たのが3月末。
そこから1週間でプレイガイド手配や告知準備。
チケット発売も開催の1ヶ月前。
緊急決定!みたいな感じだったのに
多くの人にご来場いただきありがとうございました。楽しかったですか?
私はとても楽しかったです。

このイベント開催にあたって
個人的な裏テーマがあって、
あんまりお客さんには関係のない話ですが
広島の音楽シーンにはある噂があって、
それは、

「大手イベンターが担当についてるバンドは
大手イベンターの許可を得ないといけない」

というもの。

なんじゃそりゃって思いますよね。
私も思います。なんそれ。

ですが、あくまで噂です。
大手イベンターさんが本当にそう思っているのか
そんなことを言っているのか。
正直わかりません。

でも、周りの人達からは
そんな話は聞いたことあります。
とあるライブハウスのスタッフや店長。
名誉のためにどのライブハウスかは言わないでおきます。

イベンターの仕事を奪った。だの。
機嫌損ねたら潰されるとか。

そんなこと本当にあるのか。
だったらbobupとして
個人で、イベンターを介さず、
メジャーバンドを呼んでみよう。
そして噂が本当か確かめてみよう。
これが裏テーマでした。

結論、
噂は噂でしかありませんでした。
少なくとも何か影響があったという話は
私の耳には入っていません。

好きなバンド、呼びたいバンド
ちゃんとお誘いできるルートを持っているなら
隔たりなく呼べるようになってほしい。
ただでさえ、広島はツアーバンドが頻繁に来る
ような土地ではない。
下手したらツアー自体飛ばされますしね。
単発イベントでも個人だろうがなんだろうが
広島に来る機会が増えるのは良いことです。
もっと沢山、もっと頻繁に好きなバンドが
見れるようになったら良いですね。

というわけで、私が定説をぶち壊したので
みなさんガンガンイベント組んで
ガンガンバンド呼びましょー!笑
楽しみにしてます!

次回の開催は未定ですが、
またあっと驚くような、
広島でこの対バンが見れるの!?
みたいなイベントやろうとおもっているので
少しでも興味を持って動向をチェックしてくれたらありがたいです。

2024年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?