被リンク獲得の客観的価値の数値データ
採用ノウハウメディア『採用百科事典』を運営しているリクエストエージェントの秋場です。当社は採用支援事業(求人広告事業)や人材業界向けのWebマーケティング事業を展開しています。
Googleの重要指標の一つである被リンク(ページランク)。
よくある質問で、どれくらい頑張ったらレベルアップするのか(どれくらいのドメインランクのサイトをいくつ集めたらいいのか?)と聞かれます。
検索順位に関しては被リンクだけでなく、様々なロジックで表示順位が決定されるため、被リンクだけ頑張ったら順位が上がるわけではありません。
ですが、一つの指標としては知っておきたいですよね。今回は実際に弊社の株式会社リクエストエージェントの法人ドメインで、どれくらいのドメインランク(ドメインパワー)のサイトから被リンクをもらったら、どれくらい上がったのか計算してみました。
ドメインランク(ドメインパワー)の考え方または呼称は計測ツールによって違いますが、今回は被リンク分析・競合調査ツール「エイチレフス」のDR(ドメインレーディング)を指標としています。
その他にモズはDA(ドメインオーソリティ)で、マジェスティックはトラストフローやサイテーションフローと呼称しています。各ツールで数値は違ってきますが、意味合いは同じです。
2022年1月1日~2022年3月10日
2022年1月01日時点のDR:10
2022年3月10日時点のDR:30
20上げるにはどれくらい頑張ればいいのでしょうか?
ここから先は
672字
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?