被リンク獲得代行・獲得支援サービスを始めました。

採用ノウハウメディア『採用百科事典』を運営しているリクエストエージェントの秋場です。当社は採用支援事業(求人広告事業)や人材業界向けのWebマーケティング事業を展開しています。

被リンク(外部施策)専門サービスを始めました

表題の件ですが、集客支援事業の中でニーズの高い被リンク獲得に特化したマーケティング支援サービスをはじめました。

成果報酬型のところもあるようですが、当社は月額制にさせていただき、料金を低く抑えています。契約期間によって価格は変動しますが、月額数万円で始められるサービスとなっています。

GoogleのSEO対策で被リンク獲得の重要性が年々増しています。直近のSEO対策・マーケティング支援では「やれることは全部やった。それでも1位がとれない」といったご相談が増えております。

多くの企業様がリライトなど記事(ページ)のクオリティを上げる行為(内部施策)は頑張っていますが、外部施策(被リンク獲得)は手つかずの企業様が多い印象です。

ジャンルにもよりますが、もう内部施策だけで1位がとれる時代は終わりました。なぜなら上位表示されている競合他社も内部施策に注力し、しかもキーワード攻略にあたり、差別化が難しいからです。

例えばアフィリエイトを頑張っている企業様で「リクルートエージェント+評判」で上位表示を狙おうとしても、転職エージェントの説明なんて、どこも似たり寄ったりになります。

私がお伝えしているのは「記事の質は重要だが、もう差別化できないので外部施策を頑張ったほうがいい」とお伝えしています。

被リンクの考え方について

被リンクについてはマーケターによって意見が若干違います。「ドメインランクが高ければなんでもいい」派の人間もおり、海外サイトを主軸に被リンク獲得する業者もいます。

弊社は海外サイトの被リンクは反対です。なぜなら海外サイトだとアンコントロールだからです。「急にサイト売却されエロサイトになっていた…」なんてことが発生した時のリスクが高いと思います。

国内サイトならまだチェックできますが、海外サイトだとわけのわからないサイト(中国語やアラビア語のサイト)も多く、たとえドメインランクが高くても危険だと判断しました。そのため弊社がおススメするサイトはすべて国内サイトが対象となっています。

マーケターによっては類似サイトじゃないとダメだ派がいます。これは半分正解だと弊社は考えており、ドメインランクが高ければそこまで気にする必要はないと考えています。

理想を言えば類似ジャンルのサイトからの被リンクが一番ですが、そこまで厳密に求めると、被リンクが全く集めることができないからです。また類似ジャンルのサイトではなくても、ドメインパワーを上げていることに成功しているからです。

重要なのは類似性ではなく、高ランクのドメインから被リンクを集めることだと考えています。

被リンク獲得について

よく手法を聞かれますが、地道な作業です。誤解されがちですが、テクニカルなものではなく、正直誰でもできる作業ですが、非常に時間がかかる作業です。

誰でも出来る作業ではあるものの、ちゃんとやろうとしたら月間で3~5営業は絶対かかると思います。正社員で月給30万円なら日給で1万5千円なので、被リンク獲得作業だけに15000円×5日=75000円の人件費がかかります。

手前味噌ですが、被リンク獲得を専門とする人間を育成するくらい(または内製化して被リンク獲得くらい)なら、外注したほうが話は早いですし、外注のほうが費用対効果が高いと思います。

有料の被リンク購入サービスではありません。

具体的な詳細は企業秘密ですが、有料の被リンクではありません。もちろんリンクを購入する行為はグーグルの規約違反なので、そんなことはいたしません。

たまに「拡散されやすい記事を書いてバズらせて被リンクを獲得する」「相互リンク営業をかける」といった手法・方法論を語る方がいますが、弊社の場合は実践的で、確実にリンクが取得できます。

気になる方は弊社のお問い合わせフォームから「被リンク獲得の件」とメッセージをいれてご連絡ください。打ち合わせにてサービスの詳細を説明させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?