海は広いな〜大きいな〜♪

海を眺めていると何だか落ち着くことってないですか?😎

実は、、波のリズムが人の生命のリズムと関係していると言われています。

海の波は1分間に18回、浜に寄せては返します。🌊
人聞の呼吸も波と同じで1分間に約18回繰り返します。

さらに、18の2倍の数は36で、これはおよそ人間の体温ですね。
36の2倍の数は72であり、これはおよそ人間の脈拍数です。
72の2倍の数は144であり、これは少し高めの人間の血圧に近い値です。
144の2倍の数は288であり、これはおよそ赤ちゃんがお腹にいる日数である。

あと、胎児が生きていくのに欠かすことの出来ない羊水は海水とほぼ成分が同じらしいです。😲

まるで地球全体が大きなお母さんの胎中のようですね。🤱

今日も当たり前のように生かされていることに感謝。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?