見出し画像

久しぶりに

知る人ぞ知る私のnote,久しぶりに投稿しております.
今日は日頃からお世話になっている片岡さんがブログ?を立ち上げたので,私も思い立って記事を書いています.

記事を書くといっても,特に内容もなく,筆が進むがままに書いていきたいと思います.(暖かい目で見てね,あとあんまり時間もかけれないから短い!!)

自身のnoteアカウントを振りかってみて

それにしてもこのnoteアカウントは本当に懐かしい.
note作成当時は,自分を成長させたい,どうにか(ブログで)収益化したいという一心で,ガムシャラに記事を書いていました.

ガムシャラだったのは,当時,記事を書き始めたのが大学4年だったので,自分を成長させる(様々な問題を考えれるように)ために何をすべきなのかがわからず,とりあえずの行動がnoteを通してブログを書くことでした.

このnoteでは主に勉強したことをoutputする場として活用していて,一般ウケしたいこともあって心理学や社会学について主に記事を書いていました.
(今ではcv系のコミュニティに属していますが,昔は機械学習と別に心理学や社会学などを勉強していた.)

社会学や心理学を勉強していた理由は主に人間関係のトラブルを解決したいという想いがあって,相手の気持ちを汲み取るという点では非常に利用価値の高い学問です.

今では研究やcvpaper.challengeの運営で忙しくなったこともあり,社会学や心理学を目立って勉強をしていませんが,このnoteをみてまた勉強したくなりました.
振り返って,忘れていたことを思い出すのっていいね!!👍

最後に

今,このnoteを使って,cvpaperの運営のことや学んだことなどをupしていきたいと考えています.

ブログを書くということは執筆の練習にもなりますし,何より情報を誰かのために届けることができるので,これからは積極的に書いていきたいと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?