見出し画像

TopSelerが教える、ポジショントークが得意な「声のでかい奴」を打ち負かす方法。

今日はヨツモトです。

最近は「ポジショントーク」という「自分の主張が主流になる」という発言をし、自分が優位に立とうとする人が数多くいますね。

でも、よく紐解くと「なんかおかしく無い?」なんて主張や「いや、それお前が都合いいだけやろ!』なんてパターンが多いんですが、いかんせんそういった発言をするやつに限って

「声がでかい」

「声がでかい」てのは単に話す声が大きいって訳ではなく(本当にでかい奴も多いけど。笑)押しが強かったり、異常に自己主張が強かったりする人です。

このような人は仕事であろうがプライベートであろうが「自分の強い面」を巧みに強調して、話や議論を有利に進めようと常に「声をでかく」喋ってる訳です。

こんな人を前にした時に、強靭な精神力や自分の主張を強く発言できる人ならいいですが、自分の思っている事をストレートに話す事が苦手だったり、躊躇してしまう人だと

知らない間に相手の都合のいいペースに巻き込まれて流されていってしまう。

そんな嫌な経験ありませんか?

本当はそんな事思ってないのに、そんな事したく無いのに。って思ってても流されてしまう。

でもね、心配しないでください。

そんなあなたでも「声のでかい相手」に「無理に声をでかくして」対抗しなくても「声の小ささ」を活かして打ち負かす方法だってあるんです。

今日は、そんな「声の小さな」あなたでも「声がでかい相手」に打ち勝つ方法をお伝えしますね。


ここから先は

851字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?