見出し画像

物書きの素人がnoteの記事を「劇的スピード」で書き上げる為に知っておきたい4つのポイント。

こんにちは、ヨツモトです。

ぼくが常日頃「あなたの経験や能力を可視化して財産しよう!!」って発信しているのをキャッチしてくれて、やっとこさ重い腰をあげて「よし!!note、(もしくはブログ)やるか!!ってスタートした時にお決まりの相談が

「1つの記事書くのに丸1日かかります。。。涙」

ま、わかります。

僕も書き始めた時は丸1日かけて記事書いてました。
しかも、今みたいに2000字とかではなく1000字程度の記事で。。。

書いては書き直し、脱線しては構成見直し。。。なんてやってたらあっという間に1日かかってしまいます。

物理的にPCで書くならタイピング、スマホなら文字入力の速さってのも関係してきますが、それは完全に「慣れ」しかないので仕方ないとして。

でもそれは時間が解決してくれますんで心配ないんですが、文字入力自体が早くなっても「これ」ができていない人はいつまでたっても記事を仕上げる時間が縮まる事がないんですよね。

今では1つの記事を書き上げるのに1時間あれば収まるようになった「書く時間を短縮する4つのポイント」とは、、、


ここから先は

1,518字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?