見出し画像

TopSellerが教える「TPOを無視した服装」で来店するお客の対処法。

こんにちは、ヨツモトです。

日々、アパレル関係の店舗が集まる環境の中で仕事をしていると、様々なファッションに身を包んだ人達に遭遇します。

流行りを取り入れた今時ファッション。
ベーシックで固めたコンサバファッション。
機能性を重視したライフスタイルファッション。

そんな中でも、特別に目を引く人がたまに現れます。

そう、「奇抜なファッションな人」

この奇抜ってのは、もちろん文字通り「ぶっ飛んだ」ファッションの人もそうですが、今からどこに行くんだろう?と思ってしまうような「キメキメファッション」、あきらかに見られている事を意識しまくっている「自画自賛ファッション」など。

簡単に言うと「場違いな人達」です。

で、この場違いな人達が店に入ってきた時に、

多くの販売員の人達が接客につきたがらない傾向がありせんか?

なんか、難しそう。。。とか。笑

そんなあなたに今日は「TPOを無視した人」に有効な接客方法をお伝えしますね。

実際に僕が今でも使ってる方法です。
これ知ってれば、そんなお客さんでもガンガンいけますよ。笑


ここから先は

547字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?