見出し画像

TopSellerが教える、「未来と過去」を上手に使い分ければ「人から好かれる話術」が完成する理由。

こんにちは、ヨツモトです。

今月も最終日。
このマガジンも今月最後のノートです。

ちょっと質問なんですが、1日誰とも喋らずに終わる。
1ヶ月の中でそんな日何日ぐらいありますか?

僕らのような店頭での仕事はサービスを「話す」ことで「形」にし、お客さんに提供しています。

ま、販売員だけでなく「対面」でお客さんと話す仕事が大半な訳で、仕事以外の場面も含めると「1日誰とも喋らずに終わる。」なんて日はほとんど無いんじゃないのかと。

自分1人の気分や感情だけでなく、僕らは「周りにいる人」達によってできている世界に生きていますからね。
そう考えると「何を話すか?」「何を聞くか?」で1日や、その後の1ヶ月すら大きく変わってきます。

普段のないげ無い会話の中で「この人と話し終わると、いつも自分の気分が上がる」って人と「なんか、この人と話していると気分が沈んでくるんだよね」て人いません?

これ、あなた自身にも言えることです。

相手の気分を「はずませる人」も「沈ませる人」の決定的な「質問」の仕方の違いがあるんですよね。

最終日の今日は、あなたの周りにいる人たちを「ワクワクさせる」質問の仕方と「沈ませる」質問仕方をお教えしますね!!

あなたと話していると、なんか気分があがるんだよね!!なんて人になってください!!

ここから先は

772字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?