見出し画像

TopSellerが教える。僕が「儲かってない時」にやってた儲からない「3つ」の事。

こんにちは、ヨツモトです。

最近は「販売のカリスマ!」とか「やっぱ青年実業家やな!」とか「めっちゃ稼いでますね〜!」とか、しまいには「拝みに行きます。」とか言われますが

拝まないで下さい!!
人間なんで!!!

って、別に自慢話しをしたいわけではない。笑

昨日言われて面白かったんで雑談で書いてみました。


他人が僕に持つイメージに僕自身が振り回される事はないですが、最近は比較的「良いイメージ」を持ってくださってる人が多みたいで、ありがたい話です。

確かに、信用してもらえるクライアントがいて、信頼できるパートナーもいる。
尊敬できるブレーンがいて、尊敬してくれる生徒がいる。
そんな環境で自分のビジネスができている僕は幸せだと思ってます。

その対価として、「自分が思ってる生活水準」には困らないぐらいの「お金」は入ってきていますしね。

今の環境に満足しているわけではないですが、次に向かう土台としてはシッカリしてるかなって感じです。


でも、独立起業してからずーっと今の感じで来れたって訳ではなく、それこそ「お客さんにお茶行こうと言われたけど財布の中に200円しかなくて誤魔化して帰る」なんて時期もありました。

別にサボってた訳でもなく、なんなら今よりも3倍働いてた感覚さえあったんですが、

まったく儲からないの!!(笑)

思い返すと、今だからわかる事なんですが「ま、そりゃダメだよな」って典型的な3つの事をやってたんですよね。

逆に言えば、今はその3つを「やらない」事によって「儲かる土台」が出来上がっているって事です。

一生懸命毎日毎日人よりも3倍働いているのに、いっこうに財布の中にお金が残らない人。

この3つやってませんか?

早い事、やめる事をおすすめする「その3つ」とは、、、


ここから先は

1,875字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?