見出し画像

TopSellerが教える「増やす」お金の使い方。

こんにちは、ヨツモトです。

「お金を使う」=「悪いこと」

あなたにもこんな「ルール」を頭に刷り込まれていませんか?
ちょうど昨日のブログにも書きましたが、それは「誤解」です。

その記事はこちらで↓
「お支払いは?」「クレジットカードで」「あ、借金ですね」「はい、前借りでお願いします」

「お金を使う」=「悪いこと」になってしまっているのは、世の中で消費や浪費」を戒めるために「お金を節約しなさい」「若いうちから貯金をしなさい」と、ある意味正しいアドバイスをされるからですね。

昨日のブログにも書いた通り「お金の本質」を知っていれば「使う事」が悪いことでは無いとわかるのですが、いつまでも「使う事は悪い事だ」と思っていると「使い方についての深く考える機会」を逃してしまうままなんです。

この「深く考える機会」を逃していると、その使ったお金が「ただの浪費」なのか?それとも「投資」なのか?

つまり、あなたにとって「使ってこそ、増えていくお金の使い方」ができているのかどうか?の判断がずっとできないんですよ。

何に重点的にお金を使えばいいか?
どの使い方に投資の習慣をつけるように心がけるか?
どんな風に使えば将来お金がお金を連れて帰ってきてくれるか?

こうした点を踏まえて、何にお金を使えばいいかの選択と集中をする事がいつまでもできないままだと、「浪費」「消費」「投資」へのお金の振り分けが下手なままで、いつも「お金が足りない」状態になってしまいます。

ですので、今日は将来のあなたに「お金」がリターンするようなお金の使い方をお伝えしますね

ここが「お金をただの紙切れにするか?価値のある紙切れに変えるかの分岐点」になるように。

ここから先は

597字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?