見出し画像

TopSellerが教える「高いもの」を簡単に売る方法

こんにちは、ヨツモトです。

今日は久しぶりにTopSellerの「販売スキル」のとっておきの1つをご紹介しましょうか。

「高いものを簡単に売る方法」

僕は超高額とは言わないまでも「趣向品」である「アパレル商品」の中では、普通のお客さん達が「買う時に躊躇するぐらいの金額」の商品を数多く販売してきました。

お客さんが躊躇する金額ってどのぐらいの金額かというと、これは売る場所やお客さんの属性にもよって変わってはくるんですが「普通の経済感覚」でいうと商品の金額が10万あたりから「初見で良いと思っても買うには躊躇する」値段になってくると思います。

簡単に言えば「衝動買いできる」値段は、普通に考えれば10万までの人が多い。
これもある程度「買いにきている人達」であって、本当にふらっとウインドウショッピングしているお客さんなら5万円程度になります。

僕がお客さんとして買い物する時で考えても、ぶらぶらしてて「お、これいいな!」と思っても10万の商品なら即決はできませんね。笑
5万なら「うーん、、、どうすっかなー。。。見つけちまった。。。」って感じでしょうか。笑

僕の話はともかく、お客さん側の心理としては殆どがこれに近いでしょう。

ですが、「販売する側」からすれば、そうそう簡単に訪れないチャンスを物にしたいはずです。

10万や5万の商品の良さをちゃんと理解してくれて、確かに高いけど心情的には「欲しい」と思ってくれるお客さんなんですからね。

過去から現在にかけて、僕はこんなお客さんの多数に「やっぱ買っておく」って言ってもらえる接客をしてきました。

このスキルは決して「押し売り」をするスキルではない事を先にお伝えしておきます。
お客さんの頭の中の「価格と価値のバランス」と「今この場所で投資するか否か」の判断を適正にしてもらう為のスキルです。

僕がやってきた「高いものを簡単に売る方法」とは、、、


ここから先は

1,570字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?