見出し画像

会社を辞めることにしました。

ご無沙汰しております。

ちょっと長くなりますが是非とも読んで頂けないでしょうか。

まずは近況をご報告します。

noteをお休みしていたのですがずっとこのnoteにも書いていて勤めていたレストランを退職することにしました。すでに現場にはたっていません。

理由としまして先月入院してすぐ退院したのですがそれから体調があまり良くなく、それでも朝から次の日の朝まで仕事をするという毎日だったのですが先日検査を受けたところドクターストップがかかってしまいました。やらなきゃいけないことやりたいことをやっていたので長時間働いていたのは僕が好きでやっていて別に強要されていたわけではありません。

今すぐどうなると言うわけではないですがこのまま続けると確実に悪くなるだけなので今は休養した方がいいと判断し、退職と言う形を選ばせて頂きました。

今後検査なども進めていきますが今のところ重たい病気にかかったというわけではありません。

体も元気ですし、無茶さえしなければ仕事もできます。

ただたくさんの方に応援して頂いたのにこういう形になり申し訳ないです。

本当にごめんなさい。

いろんな方のお力添えがあってオープンしたお店でしたので先にお伝えした方もたくさんいるんですがもしかするとこのnoteで知る方もいらっしゃると思います。

そこも合わせてお詫びさせてくだい。

また体調やどうなったかはnoteにも書いていきます。

ここからが本題です。

「農家さんを助けて欲しいです」

前述した通りたくさんの方のお力添えがあってオープンしたお店ですがその中に農家さんから直接取引をしているお米がありまして、今回僕が辞めるにあたり今後はその農家さんとは取引しないことが決まりました。

農家さんにも今回かなり無理を言って用意してもらったので今後取引を辞めるのは農家さんにとっても死活問題です。

今後も使って貰えるよう会社にもお願いしたのですが会社の決定は覆りませんでした。

もちろん会社にも運営上これ以上使えないことは理解してますので「それはあんまりだ」とか言わないで頂きたいです。お願いします。

ただやっぱりこのまま農家さんを見捨てる訳にはいかないので今回僕は農家さんのお米を僕が売ると言うことで納得して頂きました。

どんなことをしても農家さんを助けます。

残ったお米は今年収穫された丹波篠山産の100%コシヒカリ7トンです。

僕はこのお米を来年の新米が出る時期までに売り切る約束を農家さんにしました。

他にも僕だから無理して取引してくれた業者さんもいます。絶対そんな人達も裏切るわけにはいきません。

しかしまずはこのお米を売らないといけません。

そこでみなさんにお願いです。

このお米を買って頂けないでしょうか?

今回お米を販売するにあたりフォームを作らせて頂きました。

僕はこのお米を売って儲けるつもりは一切なくてこの利益でお米を買ってそのお米は今回コロナで打撃を受けた飲食店などに全て寄付させて頂きます。

今後もいろんなところで販売します。クラファンも通販も始めます。手売りだって営業もかけに行きます。ただそこで出た利益もまたお米を買って全て飲食店などに寄付に回します。

無茶苦茶なお願いだと重々承知しております。

ただ僕なんかのことより農家さんを助けたいです。

お米の質は保証します。めちゃくちゃ美味しいです。

「お米は東の魚沼、西の丹波篠山」と言われるほどのブランド米です。

関西近郊なら直接お届けに行きます。

遠方の方は配送と言う形を取らせて頂くことになるので送料は申し訳ありませんが着払いとさせてください。

また合わせてお米が欲しいと言う飲食店も募集します。手を上げて頂いた飲食店には必ずお米を届けます。遠慮はしないでください。
コメントでも直接DMでもなんでも結構です。

それともしお米を使って頂ける飲食店などございましたら卸値価格で販売いたします。(要相談)

また無職に戻りましたが僕はアルバイトでもなんでもやりながら自分の生活費ぐらいは稼ぎます。

まずは農家さんを助けることを最重要事項として動いていきますのでどうかよろしくお願いします。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

もしよろしければこのnoteをシェアなどして頂けたら本当に有難いです。

絶対7トン売り切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?