見出し画像

変な奴に捕まった!!

虫刺されにはムヒが効くと言われますがムヒを塗ろうが塗らまいが痒いものは痒いと虫刺され薬を完全否定してしまいそうになるお年頃です。

#どうでもいい

#しかしそこに意味がある

さてさて僕がやっている兵庫県川西市にあるスーパー銭湯「湯櫻」の中の飲食店「和創ダイニング 早蕨(SAWARABI)」があと3日でプレオープンを迎えます。

9月7日(月)

プレオープン  全品半額20:00~23:00(フードラストオーダー22:00)

9月8日(火)

プレオープン  全品半額11:00~23:00(フードラストオーダー22:00)

9月9日(水)

グランドオープン    11:00~23:00(フードラストオーダー22:00)

本当にやることがまだまだあってnote書くの控えてもよさそうですが決めたことなのでなんでもいいからとりあえず書きまくります。

ただ僕はnoteを書くだけなら時間はそんなにかかりません。しゃべるのと一緒で書くのもベラベラなのです。

しかしながらここ最近はnoteを書くのに時間がかかっております。次々に起こる問題や業者の対応が書いてる途中に必ず入ってくるので時間がかかっているようです。

と、思ったら最大の原因がわかりました。

それはたった一人の男による妨害が原因でした。

それはこの男です。

いかにも人相が悪く悪の世界で育ったに違いありません。

この男の名前は「楠本拓也」

僕が仕事をしていると必ずどこからか現れしゃべりかけてきて手を止められる。今日はいないと思ったら毎日何回も電話とメッセージの乱れうちで止められ、やつのせいでnoteが書くのがどうしても遅れてしまいます。時には「飲むヨーグルト」を差し入れしてくれる優しさがありますが「飲むヨーグルト」の量が720mlを持ってきて飲み干すまで帰らないので地獄です。しかも720mlも飲めば腸の調子がすごいことになりそれからトイレが家になります。飲んだ後も地獄です。

「それならばみんなが寝静まった夜に仕事もnoteも書くしかない」と真夜中にnoteも仕事も進めていると真夜中の3時だろうが4時だろうが電話やメッセージが飛んできます。

だいたいの内容が

「良平、生きてるか?」

はっきり言ってやりましょう。

生かしたいなら電話やメッセージをしてくるな!!!

うちらがしゃべったら長くなるのは分かってんだろうが!!

しかしながら心優しいみなさんは

「それなら無視したらいいだろ?」

「仕事の話をしているから仕方ないよ」

と思われるかもしれませんが話の内容はだいたいどーでもいいことです。

仕事の話:どうーでもいい話=1:9

しかしながらあまりにも数が多いので仕事の話は普段の人より格段多いです。

ものは試しにとある1日のやり取りをご紹介しよう。

こんなことやってたら時間なくなるに決まってるだろうが!!

毎日毎日この男とケンカもしております。本当に毎日毎日!!

周りのスタッフが見ると仲悪いと思われるかもしれませんがお互い仲が悪いとは思ってないです。むしろいいほうなんじゃね?

まぁ一緒に仕事をするなら遠慮は絶対しないし、ケンカは絶対したほうがいいと思うんです。

そのほうが気持ちよく仕事できるし!!

そしてもうお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

この間にもこの男にしゃべりかけられてnoteを書くのに1時間かかっております。

どなたか強力な麻酔銃を仕入れる業者を知りませんか?

多分今日も夜中も必ず電話かメッセンジャーがなるでしょう。

どうやら僕に平穏なオープンは迎えることができないようです。

応援してください。

ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?