見出し画像

周りも勝たせる

自分のお店のオープン前に髪を切りたいけど切りに行く時間がないので友達の美容師に「切りに行く時間がない場合の対応を今すぐ思いついてください」と無茶苦茶なメッセージを送ってしまいました。

#ブロックされたらここで報告してやる

#やつならやってくれる

今日は8月末ということでありますし、今日はご紹介投稿にしようと思います。←8月末は関係ないだろ!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが僕は今月8月1日から毎日このnoteを書き続けてるんです。

最初はFacebook投稿でもいいかぁと思っていたんですがnoteの機能にはアクセス数が見れたりその人を支援する機能がついていたり有料のファンコミュニケーションツールがあったりとめちゃくちゃ便利なのでnoteに書いてFacebookやTwitterにペタペタ貼っています。

今月から始めたnoteなんですが8月全体のアクセス数が6000件を超えました。皆さんがこんな拙い文章でも読んでもらっていいねも押してくれてさらにはシェアもしてくれ中には支援までしてくれる人まで現れてめちゃくちゃ励みになってます。ありがとうございます。

画像1


『僕がやりたいのは恩返し』

noteを書く理由はもちろん自分のお店の宣伝や「自分の考えはこうだよ」って意味合いもあるんですが自分が大事にしてる友達や商品や好きなものを紹介するツールにもしてます。

お店をやっているとどこから聞きつけたか知りませんが営業の電話や訪問がめちゃくちゃあるんですが全てお断りしてます。

このnoteを書き始めた時にも言いましたが僕はいろんな人にお世話になって生きてこれたし少しでも恩返しがしたいので今度の店のほとんどが友人や昔取引させて頂いた業者さんで作っています。そこに「こっちの方が安くできますし、便利ですよ」と言ったところで僕は「じゃあそちらにします」とは絶対言いません。

もちろん会社の利益は大事ですし従業員を守る使命もありますが僕がこの店の責任者である限りはここを貫き通します。そのうえでしっかり利益を残します。

というわけで今日は自分のことより僕の友達や自分が好きなものを宣伝したいと思いまーす。たくさんいますのでちょっとずつ宣伝していきますね。

#お前はもう充分宣伝してるだろ

村林直美(直美ママ)

画像2

大阪北新地でbar連というお店をやっています。ママには僕が大阪に来た時からずっとお世話になってましてママがいたからなんとか生きてこれました。本当にめちゃくちゃお世話になってるんですがママは基本ポンコツですのでお店に現れるのがツチノコレベルです。いない場合はどこかで酔っぱらっていると思って頂いてほぼ間違いないです。スーパードライをこよなく愛しているのでもし現れた時にスーパードライを与えるとすぐ懐きます。めちゃくちゃ素敵なママなので是非会ってほしいです。ママはいないかもしれませんがお店にはしゅうさんというこちらもめちゃくちゃお世話になった人がいますので是非遊びに行ってみてください。土日祝は休みでーす。


荒井 裕樹(あらちゃん)

画像3

冒頭に書いた僕の髪を切るためだけに呼び出される犠牲者です。一応美容室の代表です。本当によくしゃべるやつで切ってる最中もずっとしゃべりかけてくるのでウザいです。自分がしゃべりたすぎるのでしゃべって欲しくない人用メニューを割高で作るやつです。どうしようもないやつです。ただ腕は確かだし何かで表彰されたとか聞いたことがあります。何かは知りません。とにかく面白いやつなので是非使ってみてくださーい。


飯田のりあき(のりさん)

画像4

今回僕と料理長のユニフォームを作ってくれた人です。僕が軽い気持ちで「カッコいいの作ってください」というととんでもなくカッコよすぎるの出してきた人です。めちゃくちゃお人好しです。人相は怖いです。ほぼヤ〇ザです。でかい会社のお偉いさんなんだけど何かあるとのりさんと飲みたくなるししゃべるときはいつも同じ目線でしゃべらせてもらえるからめちゃくちゃしゃべりやすい。本当好き!!なんか最近すごいマスクを開発してたのをどこかで見たなぁ。僕は服関係で相談するならまずのりさんにしてまーす。

というわけで今回はお世話になりまくってる人の紹介でしたー。

今後も随時紹介していきまーす。僕の周りは本当に面白い人ばかりで嬉しいです。みんなで勝ちにいきましょー!

ちゃんちゃん♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?