見出し画像

こんな感じでやってます

1年半もろくなことしてなかったのでちゃんと仕事をしだすとちゃんとGmailの世界的不具合にやられてしまいました。Googleがやられるとなると太刀打ちできません。

#しっぺ返し
#倍返しだ


本日は通常のお話ではなくオープンに向けてのスケジュールを共有させて頂いてけっこうやばいスケジュールだよね?ってのを知ってもらいながらも自分の尻を叩く意味を込めて書きたいと思います。

感じ悪く聞こえるかもしれませんがマジでこんな感じです。悪気はないですが悪い子です。

時間が迫っているので早送りで行ってみよう!!

「和創ダイニング 早蕨 SAWARABI 9月8日プレオープン 9月9日グランドオープン」

実はオープンは当初9月1日にしていたんですが今も営業している店舗と話し合いの結果8月31日まで営業することになり僕たちのオープンを9月7日としたんです。1番最初の予定では店舗での準備期間は10日間でした。すると先方さんから撤去に3日間欲しいと言われそれをこちらが了承したので9月9日をグランドオープンにしました。

気づけばプレオープンが9月8日なので準備期間が当初の予定より少なくなって4日間で準備することになりました。飲食店や何かの立ち上げをやったことがあるかたならわかるかもしれませんが店舗受け渡しから4日でオープンは僕の経験でも過去最速です。

なかなか公にもできなかったので公表も人員募集もお盆を明けてからそこから今ある店舗の従業員の引継ぎのため1人1人面談が25人(1人30分ですがもりあがっちゃうと平気で40分50分になっちゃう)。さらに応募から別に3人の面談が終わってさらに今後20人以上の面談を予定してます。面談地獄です。

(ジャニーズ超えの連日複数公演ww)

明日からは大阪のテストキッチンにて料理の試作が始まりそこで料理の全貌が出来上がっていきます。料理長が料理も考えますがもちろん僕は口を出します。例えすごい料理と言って出されてもお客さんに響かないと判断したらボツを出します。ナンボ「人を売る店」と言いながらも飲食店としてクオリティと「それ誰が食べるんだよ」と自分の自慰行為の料理なら完全にボツです。厳しいようですが飲食店としてクオリティは絶対なんでここは徹底していきます。(ちなみに僕のメニュー案も何回もボツになってますし、自分でもボツに何度もしてます)

あっ!大阪のテストキッチンでの試食会しようかな・・・25日に・・・無料で|д゚)チラッ

その間にメニュー構成やメニュー作成、原価計算、スケジュール調整や業者や本社と打ち合わせ、商談、マニュアル作成やシステム構築そこに急な来客、さらには「これをやってくれ」など湯櫻阪急オアシスからの指示が飛んできます。ほかにもせっせせっせと作り上げながらこれを9月3日までに作り上げなければなりません。9月4日~7日が店舗準備と研修です。

完全に1人の仕事量ではないのですが「やる」と言っちゃったからにはやるしかありません。

でも飲食業がもりあがって今までお世話になった人たちに恩返しができるのなら頑張れます。ってか絶対やってやる!

いろいろ毎日問題が生まれて横からパンチを食らっている状態ですがここまでくればあとは意地です。

結果、精神論かよww

ちゃんちゃん♪

あっ!大阪のテストキッチンでの試食会しようかな・・・25日に・・・無料で|д゚)チラッ

#大事なことは2度言います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?