見出し画像

ブラック?ホワイト?知らねーよ!

ビールのツマミにチャンジャは最高なんですが8割の確率で食べ残ってくることを知ってるのでチャンジャ食べ物じゃなくビールを飲む時の勢いと捉えています。

#オハイオ州キボンヌ大学調べ

さて本日は休みを取らないとアルバイトに殺されるらしいので店には行かず僕のルーツとなった京都に挨拶がてら来ております。

仕事は携帯でもできるのでポチポチしながら休みを満喫しております。

行った瞬間ビールと鹿刺しを食べさせられる谷口氏

外に連れ出されておっさん連中に飲まされる昼下がり

僕の仕事は毎日20時間ぐらい働いてるので一般的に見たらブラック企業そのものなんですがただ休もうと思ったら普通に休みはとれます。勝手に仕事してるので会社自体はブラックどころかホワイトそのものです。

でね。

はたから見たらブラック企業そのものなんですがこの前言われたんです。

「なんでそんなに頑張れるんですか?嫌になってくるでしょう?」と

多分僕と同じ仕事を業務としてやるなら速攻労働基準法をブチ抜いてるんですがそんなことどうでもよくて僕が今死んだらスタッフやその家族まで道ずれになっちゃいます。

僕が頑張れるの本当そこだけなんです。

自分だけでやったらとうにやめてます。

僕は一緒に働くスタッフを僕が決めました。僕はやっぱり一緒に働く仲間をちゃんとしてあげなきゃいけない義務みたいな使命感みたいなたぶん他所から見たらどうでもいいことを大事にしてるんです。

今日休んだのも休むつもりはなかったんですがスタッフが「休まなきゃ殺すからな」と言われなきゃ休んでません。

#まぁ飲みながら仕事してたけど

僕はお客さんも大事にするんですが多分それ以上にスタッフのこと考えてるんだと思います。

ただ多分これは間違ってると思います。

お客さん第1は分かってるんです。営業中はスタッフがナンダカンダ言おうがお客さん第1です。ナンボ言われようが「お客さんのこと考えれないやつは去れ」と思ってるぐらいなので!

なんかそういう葛藤?使命?役割?分かんないですがそういう気持ちになった休みでした!

ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?