Voicyチャンネル開設を応募してみた

めっちゃ久しぶりの更新です。すっかり存在を忘れていたという・・・

さてさて、相変わらずVoicyは愛用しているのですが、この度、Voicyチャンネルを応募してみることにしました。しかも2つw

どういうことかというと、まず一つは最近始まったVoicyBizという法人向けのサービスを使った、声の社内報を我が社でもやってみようと。もう一つは、個人チャンネルで「【実録】Voicy導入奮闘記(仮)」という名前で、Voicyの声の社内報を使っての組織を変革していく様子をリアルタイムに発信していくという番組。つまりこの2つは斬新なコラボ企画となる。

特に個人チャンネルは、Voicyが今ほど有名になる前から、パーソナリティやりたいという希望者が殺到していて、チャンネル開設はかなり厳選しているという話で、採用されるかどうか全く未知数。

社内報のやつはまだ利用料とかわからないのだが、とりあえず我がチーム10名からスモールにスタートさせて、ゆくゆくは全社でグループ1000人規模に広げていきたい。元々ベンチャーだったがここまで組織が大きくなると、大企業病あるあるが蔓延し始めており、社内での改革も待ったなし。自分は事業部側の現場の人間なので、本社手動ではない現場からの組織改革としてこれから仲間をどんどん増やしていく。もちろん組織を変えるなんて、できるかどうか全く分からない。

ま、でも、悩んでも仕方ないので、とりあえず行動。両方さっき専用Webからポチッと応募してみたところ。

さてさてどうなることやら・・・((((;゚Д゚)))))))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?