見出し画像

Voicyアプリでイイね出来ない理由


Voicyと私の出会い。その時に感じたこと、今では確信に変わっている。

ちょと昔話も入るが、Voicyで「イイね」が出来ないことに気づいた方はなかなか鋭い。そして、コメント欄のアルファベットbが「イイね」という意味であることをご存知な方はなかなかなマニアファン(※単純に形が似ているw)かも。そしてそして、結構前に、Voicyで実は「イイね」機能があったことをご存知な方は、私と同様、マニアの中でも相当レアな部類かもwww

私がVoicyを初めてダウンロードして聴き始めた頃、あれは2年前。確かにイイね機能が一瞬だけ実装された時期がありました。当時軽く話題になったnoteもあります。Voicy代表緒方さんのnoteですね。

2018年5月といえば、私自身がVoicyを初めてまもない頃。当にハマり始めた頃である。【イヤホンを耳にいれる】 【スマホの再生ボタンを押す】  たったこれだけの行動を毎朝の通勤電車で繰り返すだけなのであるが、約2週間で、過去に感じたことのない感情が生まている自分に気づいていた。最初に毎朝聞いていたのは、「澤さん」「カホコママ」「DJノビー氏」あたりだけであったのだが、会ったことはもちろん話したこともないパーソナリティーと自分の間に、いわゆる絆にも似た、もちろんめちゃくちゃ一方通行だが安心感にも似た、応援されているような錯覚に陥る感情にふと気づく。時に、行きの電車で「今日も頑張ろう」と勇気をもらったり、帰りの電車で疲れ果てた自分に「癒し」をもらったり・・・

これは、文字にはない、声のチカラなのかもしれない。そして、通勤電車との相性の良さなのかもしれない。当時、私には直感があった。

このVoicyは本気で世界を変えることができるかも

と。

これは後付けではない笑。当時から、Voicyを使えば組織はもちろん日本を、そして世界を変えられる、と本気思っていたいた。当時の想い、今は確信に変わっている。当時のコメントが見つかったので貼り付けてみる。点と点が線になりつつある。

画像1

さて、Voicy社オフィス訪問まで24時間を切った!!! やるか!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?