見出し画像

CBCラジオ夏まつり2023 1日目

どうも、あっちいけコンディショナーです。

7月29日・30日、名古屋市中区栄のエディオン久屋広場とエンゼル広場でCBCラジオ夏まつり2023が開催され、中の人は両日参戦しました。
今回は夏まつりについて詳しくお話したいと思います。


それではまず1日目から、できるだけ長い時間楽しみたかったので早朝の新幹線に乗車し、9時30分に会場入りしました。その時点ですでに会場入りしていたリスナーさん達がいたので、さっそく合流し、そのままずっと一緒に行動しました。

行きの新幹線 ハルちゃんと共に

酒井直斗さん

会場入りから1時間ほど経った時、ついにあの方が現れました。そう、我らがラジノート、推シマシのパーソナリティーの青つなぎ芸人 酒井直斗さんです!見つけるとすぐに駆け寄り、さっそく写真を撮らせてもらいました。ここから一気に夏まつりモードに突入しました。

生で見るとやっぱりデカかった

ラジノート

夏まつりの目玉といえばやっぱりステージイベント、中の人は3つのステージイベントのチケットを持っていたので、存分に楽しむことができました。
1つ目のステージイベントはラジノートのステージで、WOLF HOWL HARMONY、STELLAθ、EXPG STUDIO NAGOYAのパフォーマンスを堪能しました。観客席はとても暑かったですが、それを超えるぐらいの熱いパフォーマンスだったので、暑さなんか忘れるぐらいでした。

パフォーマンスされていた皆さんと酒井さん

ステージイベント後にも酒井さんを捕まえ、購入したグッズにサインをしてもらい、1枚パシャリ。

いつもありがとうございます!!

この日はステージイベントが1つだけだったので、残りの時間はいろんなブースを回って適当に時間を過ごしました。

らじお女子

会場で会いたかった人がたくさんいる中、特に会いたかったのはらじお女子のみんなです。特典会にももちろん参加し、1日目は南波星那ちゃん、水野楓奈ちゃんと2人っきりでお話した後、ツーショット写真を撮ってもらいました。とにかく可愛かった、それに尽きません。

せなたん大好きだよ!
ふーなもありがとうね!

イケ爺

会場をプラプラしているとイケ爺こと大津功さんを発見したので、もちろんお声掛けし、ステッカーをもらって写真まで撮ってもらいました。

大津さんいつもありがとうございます!

ザキオカ

いろんなブースを回った後、気づけばザキオカ×スクランブルの放送時間に。たまたまラジオの実機を持っていたので、リスナーさん数人と集まって会場の端っこで聴くことに。ヤバい集団であることは気にするな。

会場でこんなことするなんて誰が想像したか

ドラ魂ナイト

この日最後のイベント、それはドラ魂ナイトのステージイベントです。無券ですが。
このステージでは酒井さんがずぶ濡れ&粉まみれになっていたので、中の人は終始大爆笑していました。

これを見て笑わない人はいるのだろうか


ドラ魂ナイトのステージを見終え、この日は楽しみ尽くしたので、会場を後にしました。その後は最後まで一緒にいたリスナーさん達とファミレスに行き、1日目を終えるのであった。続きは後編で!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?