見出し画像

らじお女子 豊根村イベント第4回 収穫祭

どうも、あっちいけコンディショナーです。

11月12日、半年に渡ったらじお女子 豊根村農業体験が今回の収穫祭をもって、ついに完走を迎えました。第2回の草取りから参加していた中の人にとっては達成感と同時に名残惜しさも感じました。


道の駅 もっくる新城

収穫祭の会場に行く前に、中の人にとってはめちゃくちゃ楽しみにしていた場所がありました。そこは道の駅 もっくる新城です。第3回の稲刈りの時にも訪れた場所で、推シマシでもメールが採用されたほど行きたかった場所の1つなので、今回また行くことができて本当によかったです。

朝早いのにさっそく食べている中の人である
可愛い可愛いせなたんです

収穫祭会場

それではここからが本題です!
5月の田植えからの半年間、丹精込めて育てたお米を味わえる収穫祭です。会場で炊いたご飯はもちろんのこと、地元の食材を使った料理など、とにかくたくさんの美味しいものを味わえることができました。
また、今回は収穫祭に加えて、音楽祭も兼ねていたので、たくさん食べた後にライブまで楽しむことができ、最高すぎました。そのライブの出演者の皆様が豪華すぎて、本当にタダで見ていいの?と思うぐらいでした。

いただきます!
せなたん、美味しかったよ!
中の人を茶化しにくるせなたんであった
ライブも楽しかった!

茶臼山高原

収穫祭会場を出発した後も楽しみはまだまだ残っていました。それは茶臼山高原です。特にここは遊びにも特化していた場所なので、ゴーカートに乗ったりと、今回のイベントで一番楽しむことができました。その中でも、せなたんと一緒にゴーカートに乗ったことは一生忘れることのできない最高の思い出です。中の人は浮気しました。ごめんなさい。

本当に楽しかったよ!


ふーなもいつもありがとうね!大好きだよ!
スマホのカメラのことはめっちゃ笑っちゃったけどそれも1つの思い出!
いつも頼れるリーダー、全4回本当にお疲れさまでした!
14歳のお誕生日おめでとう!今後の成長に期待!
ぷちもいつもありがとう!いつでも会おうね!

最後に

全4回、本当にお疲れさまでした。第2回の草取りからの参加でしたが、どれも本当に楽しく、めちゃくちゃ思い出に残りました。また、らじお女子のことがもっともっと好きになりました。最高の思い出をありがとうございました!

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?