見出し画像

中京記念記念2022 予想

皆さまこんにちは。KMHPaPaです。
本気で予想したいと思います。
よろしくお願いいたします。
的中実績≒信頼度になるかと思います。予想は全てNoteの記事として残しています。これから実績を積んで皆様の信頼を得るために努力していきます。


馬連.ワイド的中実績)巴賞,CBC賞(G II),川崎スパーキングレディカップ(Jpn3)七夕賞(GⅢ)
的中予想は過去の記事を参照ください。


【お約束事】
・予想の的中を保証はできませんのでご了承下さい。

それでは中京記念の予想をしていきたいと思います。

『小倉1800m特徴』
①高低差3m
②坂の最高点は第2コーナー
③3コーナーからは降り直線は平坦で短い


(展開)
ベスティンダンクとベレヌスに続き内にコルテジア、ファルコニアが続き、シャーレーポピー、カイザーミノルが続く。ミスニューヨークはデムーロのスタート次第。逃げ、先団、中団、後方勢が比較的綺麗に分かれた縦長で第1コーナーへと入る。坂を登るまではペースは緩み、向正面からペースが加速。外から急速にペースを上げレースを崩しに行く馬が1頭はいそう。徐々にペースがあがり、残り4〜5ハロンの持久力合戦に入る。

(予想)
◎ファルコニア
◯ヴァリアメンテ
▲ワールドウインズ
△ヴェステンダンク
△ダブルシャープ
△カイザーミノル

◎小倉の川田!持久力勝負のファルコニア。展開と人馬の能力がマッチし、不動の馬券内軸馬。大外で揉まれず他馬を見ながらのポジションもいい。高速馬場ではあるが開催を重ねて内側芝の痛みあり。外差し又は外からのポジション押し上げが十分決まる馬場も味方につける。

◯2走前と5走前はSペースで上がり最速で勝ち切った。共に3〜4コーナーから下り、最後の直線で急坂があったなかでの差し切り。2走前は高速馬場での差し切り。今回直線平坦だけに前も粘る可能性があるが、2走前のような32秒台の脚があり、コーナー加速もスムーズにできれば。ただ小倉初輸送で当日の状態は気になるところ。

▲小倉芝が(2.00.1)。高速馬場での早い上がりも使える。鞍上はノリノリのかっちゃん。今シーズンのかっちゃんはうちで揉まれず、中団からポジション押し上げ華麗に差し切るエヒトパターンで勝負にくるはず。頑張れ!かっちゃん!

買い目)
馬連.ワイド ◎−◯
3連複 ◎◯2等軸 相手▲△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?