6月30日 ドラゴン桜最終回

27日の日曜日にドラゴン桜の最終回を見ました。

勝負の世界というのはたくさんありますが、瀬戸くんの620点でギリギリ足切りを回避した時に、水泳も同じで100分の1秒を争うという点では同じと考えさせられました。1点、1秒違うだけで幸運を得られる人もいれば幸運をいただけない人もいるということが現実なところなんだなって、神様は頑張った人には幸運を捧げるのだと見てておもいました。

特に見ててかっこ良かったのは、バトミントンでオリンピックを目指していた女の子はかっこ良かったです。親に自分のしたいことを必死にアピールし、頭を下げ、1年間勉強をして東大に合格するのはとてもかっこ良かったし、親も納得してるんじゃないかなって勝手に思いました。見ててなんかスッキリしました。

ドラゴン桜の影響かわからないですが、時間があるのでテスト勉強をしていますが、勉強するのがとても楽しいです。勉強ってだるいものなだと思っていましたが、最近は謎に楽しいです。覚えないといけないこともたくさんありますが、今月からスタートする定期試験でいい結果で夏休みにGOGOできるように、今をしっかり頑張りたいと思います。


明日はとある経営者の人が言っていた言葉を書きたいと思います。


今日はこの辺で失礼します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?