有限。

どうもこんにちは

先日じぃじばぁばの事書きました。

そのばぁば

末期の肺腺癌なんです

それわかったの

丁度記事書いた頃です。

年内持たないんですって

先々週くらいに入院する前にお家きたんですね

ドリフの大爆笑みて笑ってた

んで次の週入院。

抗がん剤を合わせる為の入院。

上手く行けば合う抗がん剤見つかって

退院して通いに変わる予定でした

ただ昨晩軽い脳梗塞で、

抗がん剤使えなくなりました。

恐らく痛みからずっと寝たきりで

リハビリせずにいたのでそれも原因かと

それで今日母とじぃじで特例で病室に入らせてもらったみたいです。

軽い脳梗塞なので意識もあるし

呂律回ってませんが喋れてます。

その様子をは母が動画撮ってました。

ずっと帰りたい言ってました。

良く聞き取り難かったですが

みんなで温泉行きたい

出かけたいとも言ってました。

あと痛い痛いとも言ってました。


そこであんな頑固なじぃじが

ずーっと

頑張るだぞ?頑張ったら頑張って帰ってきたら

何処でも連れてってやるからな?ってずっとずーっと言ってました。

久しぶりにあんな優しいじぃじ見ました。

それ見て涙が自然に出てきました。

ばぁばは脳梗塞の影響で軽く認知みたいになってしまってるので伝わってるかわかりません。

最近じぃじ気丈に振る舞ってますが

朝ごはんもお昼も食べれないみたいです。

こんな時じぃじの子供3人【母含む】も近くに居るのに協力してそばに居てあげません。

私の母だけです。他は現実を見たくないのか

私が話し合いをしようと言っても、

いい歳こいて逃げまくりです。

この記事読んだ方は

親を大事にしてあげてください

兄弟いる方は

仲良くして親を安心させてやってください。

喧嘩が悪いわけぢゃないです。

ちゃんと喧嘩してもわかりあってください。

うちのじぃじばぁばの望みは

昔みたいに子供や孫達と仲良くバーベキューしたい、みんなで旅行行きたいなので。

それがもう叶えられるかわかりません。

私事ですが

親世代仲悪いので協力できません。

なので私達親子が少しでもじぃじを寂しくないようにと思ってます。

恐らくばぁばが逝ったらじぃじも元気ですが長くは無いと思います。

そんだけニコイチの夫婦です。


暗い話すみません

親を少しでも安心させる、それから何をしても絶対後悔はする。

なのでやれる事やってやってください。

時間は有限。

親やじぃじばぁば世代は

私達より時間は少ないので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?