見出し画像

コードリール巻いた事あります?

コードリール巻いた事あります?

コードリールって延長コードをくるくる巻いてあるやつですね、これきれいに巻くの        私めちゃんこ得意なんです。

仕事上よく巻くんですいっぱい。

最近若い子や上司が苦手とか面倒って良く言います。

はい。

私も嫌いでしたよ?とてつもなく! 

適当でいいやんとか、思ってました。

でも、仕事だからやらなきゃいけないんですね

綺麗に巻かなきゃいけないんですね

それに慣れなきゃいけないんですね

んで数があれば時間もかけないようにしなきゃいけないんですね。

ここで経験値や単純な事でも考えなきゃいけなくなるんですね


もちろんセンスがあれば経験値超えて上手い人もいると思いますよ考えも一瞬で閃くこともありますね。

でもこれって少数派であって万人に共通しないんですよね。

私は前者です。

頭悪いから経験値稼いでちゃんと考えないと上手くできるようにならんのですね。

良く周りの人にいわれます。

センスいいからって

違います。見えん所で考えてやってます。

競馬でもそうです。

私それなりに勉強しております。

いつもふざけてますけどね

わかってくれてる方はわかってくれてます

ふざけててもなんだかんだ馬柱みてるでしょ?

とか

ギクってしちゃいますがww

要するに

センスも大事。

でも基本的にセンスはないと思って、簡単な事でも努力した方がいいって思います。てか思ってます。

それから仕事でも色んなセンスある方は

センスない人にセンスの強要は無理です。

強要よりもサポートしてやる器量が必要かと思います。(これすごい難しい事)

それからセンスがあっても胡座かいたら

そのセンス潰す事になります。

それはセンスない私の考えですが

センスという鼻はいつでもくじけます。

👆これセンスある方全員の話ではないので

センスありながら努力もしてる方もいます

そーいう人みててわかります。

かっこいい人達です。人として惚れますね


私は努力家までは胸張っていえませんが

やれる事やってます。

人の考え人それぞれ、強要するつもりもないし

むしろ人それぞれの考えを自分で取捨選択して

どんどん吸収したいと思ってます。

綺麗事をいいたくていってるわけではなく

私勘違いされやすいので

私が常思ったりすることをたまにボソッと長々と書きたいと思ったので書いただけですので…

まとめると

小さな事でもちゃんと経験重ねれば強くなれる。

競馬でも前走とか調子いい状況知ってれば覚えてれば勝率上がりますよね、至極当然ですが。

これも私玄眼神威ってサロンで色んなひとから教わりましたし、サロン内でも見ててもそうしてる方多いですし、共有もしてくれる。

ちなみに初めての秋の中央競馬私プラスです。

これも経験値を積んだからですかね

他のサロンとか知りませんので

他にもそーいう所あったらごめんなさい。

仕事でもそうです。

数名親身になってくれましたが、

基本放置でした。

ここで経験値をいかに

積んだかこれが生きてますね。

まぁこの段階で厳しいけど多く経験値積めずに逃げる人が世の中多いのかもですね。

この経験値を若い子にも共有する

これが組織なのかなぁと先輩後輩友達なのかなぁと

思った今日この頃でした。

競馬の展開予想では無くてすいません。

来週は性について書こうとおもいます!!!

嘘です

長文失礼しました🕺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?