見出し画像

心が揺れたときに

最近、近畿大学の卒業式の著名人のスピーチをユーチューブで見てます。非常におもしろいです。人生に前向きになって頑張ろうという気にさせてくれます。

近大卒業式オリラジ中田さんのスピーチ動画https://youtu.be/WCFAvwJybkw

あんなふうに格好良く生きたい、と思ったのもつかの間、日々の仕事に自炊ですっかりあの時の活力、高揚感は忘れ去られ、頑張る気力はゼロ。

あれ、おれっていつ頑張るんだろう。なにを頑張るんだっけ。

動画を見たあの時、感情が揺れたその時に行動をしなくてどうする。

オリラジのあっちゃんのヒッチハイクの話にはとても心を惹かれた。そんなのありか。そんな彼女の作り方ありかって度肝を抜かれた。

大切なのは思い立ったときに行動すること、、、

いまおれがやらなくちゃいけないことって、、、

さて、来週女の子と一緒にヒッチハイクで旅行しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?