見出し画像

【ご報告】CTOなんて肩書きを貰いました

こんにちは。リョーガです。
先程ルイスさんやKOHさんがツイートした内容、運営チームにCTO(chief technical officer)として参加しました〜って奴に関してです。

きっかけは6月下旬にKOHさんから届いたあるタスクを出来ないか、という相談。その頃始まったばかりのディレクション業務、家族からの仕事でヒィヒィ言ってた事もありその時点ではスルーさせていただいたのですが、その後のmtgでもアツいメッセージを頂いた結果、

楽しみすぎて手元の10人日かかるボールを3日で片付ける始末。

ゆりかさんやあつみさん、まもさんやのんさん達運営の相談会組が得意とする分野に広がる面倒なタスクをぷちぷちと潰して得意な分野で力を更に発揮して貰うための役です。

そもそも1年前までただの大学生(退学済)だった奴がノマドニアのCTOなんてすごい役職貰っていいんか…?と今でも思っているんですよ。ただジョージア来てから半年色々とやってきた結果が実を結んだのかなとも自信を持っています。

今後1ヶ月で内部のシステムや仕組みを全理解して、質問をされたら回答できるくらいになり、そこから現状出てきている自動化、省略できる部分をタスクとして潰していきます。

そうすることで、今までシステムの開発に回っていたKOHさんは新しいことに着手する時間が生まれ、僕は僕でシステム構築系に強くなるので、今までの知識のDiscordのサーバー管理だけでなくnotionやslackの自動化、Lステップの知識を得ることで様々な場所でシステム管理の仕事を貰えるチャンスが生まれる。めちゃめちゃWin-Winの関係なんですよね。

Twitter(もうXっていうのやめた)の方にも色々と開発を進める過程で生まれた知識の副産物を共有するかと思うので、ぜひチェックしていただけたらと思います。今取り組んでいるのは、notionで請求書作れちゃうやつ。

発行リンクを発行リンクをクリックするとPDFが生成される仕組み。固定の仕事をしている人にはおすすめの仕事・金額登録型。

別に偉くなったわけでもないし、ただただ食らいついて人の楽の為に自分が楽しいことをやるだけです。
今月からまあまあ忙しくなりそうだ。
頑張ります!!

宜しければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の制作費に使わせていただきます。