コロナ×野球

こんにちは!

九州産業大学2年の村上です

今回、はじめてノートを書かせでいただくので見づらい点もあるかと思いますがぜひ最後までお付き合い下さい🙇

さて、7月11日は今年初の野球観戦にいきました✨    

《試合の詳細》
・ホークスvsイーグルス
・3419人来場(ダイヤモンド、プラチナ会員)
・完全招待試合

ここでは、試合の詳細ではなく新型コロナウイルス対策をどのように球団が行っていたかを書きます🦠

画像1

球場入りしてまず見つけたのがこの看板🧐🧐
試合後に感染者が出ても濃厚接触者を探すことができるようにアプリを使って登録しました

看板の右上に見えるように、スピーカーから案内も出ており、15歩歩くごとにこの看板があるくらいたくさん設置されていました。

画像2

登録後のアプリ画面です!

※QRコードが小さすぎて読み取れない。。
一緒に行った先輩と一緒に悪戦苦闘😅

グッズショップも、ドーム周りもガラガラでとても不思議な気持ちになりながらもいざ試合へ 💨

画像3

さて入場ゲートへ行ったものの何か違う。
チケットとアプリの確認や、体温チェック、荷物検査にアルコール消毒などなど派遣の方がたくさん。、、
「これ球団大丈夫か」と思ってしまうほどたくさんのスタッフ。

いつもと違う入場の仕方で入場しました🚶

今回は無料チケットなのにドリンク付きという😳

画像4

試合90分前ですよ。よく考えてくださいこの光景。
なんと寂しい、、、、

画像5

様々な新演出もありましたが、それはまた後ほど、、


球場内のスクリーンではコロナウイルスへの対策がずっと流れていて、イニング間でも「お席のご移動は御遠慮ください」「大声を出しての応援はお控えください」とアナウンスが行われていました📣

画像6

無事に8-4で勝利して
ヒーローインタビュー⏩花火⏩若鷹軍団⏩勝利の空へというお決まりのパターン
今回は規制退場もあるとの事なので待ったのですが、この流れの中で沢山お客さんが帰っていて、規制退場のアナウンス時にはあまりお客さんがいませんでした🤣

《まとめ》
・様々な場所で密になるタイミングはあったものの、チェック体制や試合運営には一切不満を感じることなく試合観戦が出来ました。

日本一球団は招待試合であっても、たくさんのサービスがありました

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント欄か、以下のアカウントへ感想等お待ちしております✨

Twitter:QdDtd        Facebook:村上諒雅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?