見出し画像

フォロワーさん4000名達成を記念して...

みなさんこんにちは😃やまじーです!

Twitterの限界文字数140字という文字数ではまとめきれないため、noteという形で表現させていただきますね!

まずはフォロワーさん4000名突破‼️

この場を借りてフォロワーの皆様方にはお礼申し上げたいと思います。

皆様、本当にありがとうございます😊

皆様方がおられなければ今の僕はTwitterを続けていないと言っても過言ではないと思います!

というのも...

僕は途中何度もくじけそうになりました。何回もTwitterの界隈から退こうかとも思いました。

更には、最初の方はTwitterを続けることに義務感があり、嫌々やっているという感じでした。

しかし、Twitterの中で皆様のツイートを見たり、絡んだりする中で、次第にTwitterというものにのめり込んでいき、知らないうちに楽しんでやっているようになったのです😊

毎日楽しいTwitterライフを送れるのも本当に皆様のおかげ!

改めてありがとうございます🙇‍♂️


ところでみなさん...気付いてましたか??

いきなり気付いてましたかって言われても、何?ってなりますよね😅

実は僕は、『4000人と繋がること!』という表立った目標の裏に“もう一つの目標“を設定していたんです!

まぁ、自分の中だけでの目標なので気付くわけないです😅

気付いてたよ!って方がいたらすごい!を通り越して怖いです😂

僕がこっそり設定していた裏目標それは...

本当の意味でのフォロワーさんを作ること!

というものでした!

Twitter上ではフォローする、フォローしてもらうと普通に言いますが、ここでいうフォローとはただプロフィールの右上にある【フォローする】ボタンをポチッとワンクリックするだけ、されるだけの関係なんです。

この人と繋がりたい!と思ってフォローする方ももちろんいらっしゃると思いますが...

ではフォローの本当の意味は何だろう?

フォロー:補完する、カバーする、力を貸す、協力する、援助する

だそうです。調べました😅

Twitter上でもただボタンポチッとするだけの関係ではなく、応援し合う、助け合う関係を作るにはどうしたらいいか??

それは、

【ツイート一つ一つを丁寧に見て、意図を汲み取って、返信をすることだ!】

そう僕は考え、早速行動に移しました!

でもはじめはわからないことだらけ...

「このリプって正しいのかな?」

「こんな有名な人にリプ送っていいのかな?」

「相手にされるのかな?」

本当に不安しかなかった😅

こんな一丁前にnoteを書いていますが、今でもまだまだ不安が拭い切れた訳ではありません!

でも、1ヶ月間、裏目標を立ててまでTwitterをガチって良かったと思えることがありました❗️

良かったと思えることそれは...

画像1

フォロワーさんが僕が目標達成に向けて頑張る姿を応援してくださったことです😭

RTで拡散していただき、リプでも力をいただきました、更には紹介してくださった方もいらっしゃいました!

1ヶ月前の僕が同じようなツイートをしていても応援や反応してくれる人はゼロに等しかったと思います😭

ただ人数だけは一丁前に3000人いましたが、それは本当の意味での"フォロワーさん"じゃなかったんです😅

ここ1ヶ月で本当の意味での“フォロワーさん“ができた!(僕が勝手に思ってるだけかもしれませんが😂)という意味でもこの1ヶ月頑張った甲斐があったと感じました❗️


名前にある通り、僕はとんでもないポンコツです🐒

こんな短いnoteの中だけでも興奮して何を言いたくなったのか分からなくなるのが僕という人間なんです。

これからも迷惑ばかりかけてしまうかもしれません。

それでも自分にできることを精一杯して、自分自身の成長はもちろん、周りを巻き込んで成長し合えるような関係を築いていきたいと思ってます😊

これからも末永くよろしくお願いいたします🙇‍♂️

                  やまじー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?