見出し画像

【競馬予想】GⅡ日経新春杯

さて、愛知杯は無事的中です。

さきほど京成杯の予想は投稿しましたが、お次は日経新春杯です。

ハンデレースって、難しいですよね。

ハンデ戦の斤量なんて関係ないという記事もあったりするんですが、やっぱり最後の直線のゴール瀬戸際の接戦で、斤量差で勝ったみたいなケースもイメージしちゃったりします。

今回トップハンデはダイワキャグニー(57.5)ですか。

どうしますかね。

ということで予想!今回はワイド"流し"でいきます。

軸は「2枠4番 サンレイポケット(現在4番人気 8.2)」でいきます。

ワイド馬券狙うときって勝ちきれなくていいんですよ。となると掲示板キープできる馬だったり、キープできなかったとしても、勝ち馬と着差のない競馬できる馬を選びたいですよね。

前走こそGⅡ6着ですが、着差は0.4秒です。荻野ジョッキよろしく!

相手は5頭。先に言うと、1、2番人気は消しました。実績のわりに過剰な人気な気がするので!

・ダイワキャグニー⇒実力上位(今回はハンデなんて関係ない説信じて!)

・サトノソルタス⇒金鯱賞サートゥルナーリアの0.3差2着は評価

・クラージュゲリエ⇒前走、アドマイヤビルゴの0.1差に2着ならこっちを選びます。

・レイホーロマンス⇒堅実さ&斤量51という軽さ(結局はんで関係ある説!)

・ショウリュウイクゾ⇒準オープンながら、堅実さ。ちゃっかり馬券内に潜り込みそう

以上です、

2021年重賞的中率 2/3、明日で4/5とできますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?